ブログ村ランキング参加中

ありがとう♥
ポチッとお願いします

おきてがみりんく集
おきてがみ
足跡帳。コメント大歓迎です♪

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

どうしたの?

すっかり外は秋ですなぁ~って私もそろそろ冬眠の準備に
取り掛からなくては・・・早すぎるだろ~ってね
一人でつっこんでみましたぁ~そうそう
今日から石田純一&東野理子さんの婚約会見
TVで出っ放しでしたね~しかしすごいよねぇ~敦の追っかけも昨日のロンハー見て、
こうなるとは思ったけど、ワンコ乾かしながら他人とはいえ
気になるのは東野パパさん

さてさて我が家でも最近何が気になるのか?オ~イどうしたのエンタ君
0198.gif
ここのところ不思議な行動をするエンタ君窓の外には
誰もいないよ~なにが気になるの

何かに吠えるエンタ君でも外の電気が付かないから
人でも猫でもないんだけど~

0199.gif
ねぇねぇ~何がそんなに気になるの~もしかして窓に映ってるのが
気になるの
途方にくれるエンタ君~カーテン閉めるよ~

0200.gif
あれまぁ~珍しい~普段行くことないのに、ここの所めずらしく
旦那様がエンタ君を散歩してくれたもんだから、
エンタ君もなれたみたいで何かをおねだりに言ったのかな
今日は雨だしシャンプーカット仕立てでお散歩出てないもんね~

明日は晴れるかな?そしたらムーちゃんの保育園にお散歩しながら
一緒に行こうねこれも最近の日課になっているんです
って他にも理由があるんですけどねまたのちほど・・・

結局エンタ君は何が気になってるのか?わからないままエンタ君はふて寝~
あれまぁ~今回はお顔画像がなかったぁ~
後姿ばかりでごめんなさい~って
私もエンタ君の表情は見えなかったんですけどね

ありがとう♥


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:40  |  wan  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

ハッピーバースデイ♪

世間ではシルバーウィークで大混雑ですねぇ~
我が家では旦那様がお仕事の為に、何処にも出かけられず~って
赤ちゃんが居るので、ムーニーには申し訳ないけど近くの公園で
時間差あちこち公園にそれでも満足してくれる二人っ子・・・今だけだろうなぁ~

さてさて9月上旬からいろいろありましたがやる事はやらないとね
母の気持ちを察してか、ムーニーも普通なようで普通でない
やっぱり精神的に伝わるんですよね~子供達は敏感です

9月8日ムーたん3歳の誕生日でしたぁ~ということは
お友達のMGさんもお誕生日ですね!おめでと~
保育園に迎えに行くと、興奮して今日ねぇ~今日ねぇ~
ムーちゃんハッピーバースデイしたん
先生には、今日イチゴのケーキたべるんだよ~と話してたみたい~お家に帰ると
嬉しそうに早速保育園からのプレゼントをあけるムーたん
0205.gif
とりあえずケーキが先に出ると、ご飯を食べないので先にご飯食べてからね~
今日はムーたんの大好きなおかずばかりだよ~ということは
いいんだかどうだかおかずでお腹いっぱいにするムーたん

0206.gif
ご飯も済んでさぁ~ムーちゃんの食べたかったケーキだよ
ムーちゃん火消して~何でそんな不服そうなお顔なの
食べたかったイチゴのケーキを目の前にしても、嬉しい顔しないムーたん
母にはわかっているよ

ムーちゃんはこれが早く出てくるのが楽しみだったんだよね
0207.gif
プレゼントを待っていたみたいです~ムーちゃんがずっと欲しかったキティちゃん
家ではプレゼントは”サンタさんに頼みな”クリスマスまでごまかしてたら
ムーちゃんはサンタさんがくれたの~オイオイ違うから~と説明したけど
わかったかなぁ~ってそんな話聞いてないですから~

後では今にも手を出したそうに見つめるってケーキを食べまくるニー
そのケーキのおこぼれを狙っているのはシーナちゃん

0208.gif
あれ~オモチャで遊ぶより箱ですか~やっと笑顔が出たね
夜遅くまで一人で遊ぶムーたんでした。ところでダレがくれたかわかってるのかな

ムーたんのこれからの成長に応援お願いします~
ありがとう ♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:30  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

モグ猫

今日は晴れて?曇ってて良かった~
さてさて今日はニーの小学校初の運動会でしたぁ~
二日前に初めて知ったんです~ニーはリレーの選手に選ばれてたの
女子男子クラスから4人ずつ・・・しかも1番に走るって~~~マジーと
緊張してドキドキハラハラして眠れないのは私でした
私は一番取れるようガンバレなんてプッレシャーを掛け過ぎてしまったのか

ニーが昨日”〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが来るから怖くてさがっちゃうんだよ~
そんな弱気でどうするんよ~私は一番取れるようガンバレ
なんてプッレシャーを掛け過ぎてしまったのか・・・反省
今日当日お友達がニーの応援に駆けつけてくれたのですが、ニーは
5人中4位でバトン渡しも失敗・・・言ってた意味がわかりました!
ニーはインコース!リレーなのでアウトコースの子が前に行くのに、
押されてしまいって事みたいだぁ~まぁ~親としてはもっと・・・あるが
ある意味ニーは優しいってことで、すべて好って事ですかね

そんなニーは赤ちゃんの面倒も見てくれ8月下旬には大好きもぐちゃん
お泊りがありました。この時も一生懸命もぐちゃんがストレスにならないように
面倒見てくれました・・・もぐちゃんが面倒見てくてたのかもしれないけど
0194.gif
ニー”ねぇ~ママ見てみてー!と、
もぐちゃんがお泊り中に発見したのはやはりニーでした
モグチャンとの綱引きー♪
モグチャン必死です~周りのエンタ君にディラちゃんあれ~ママのハンチャン
赤ちゃんの面倒は見なくて良いの???

0197.gif
絶対はなすもんかぁ~とってやる~のモグチャンニーも面白がって放しません
放してあげれば良いじゃん
エンタ君はお子ちゃ間には付き合えませ~僕今パパだから~って
あなたは何も面倒見ないでないですか

0195.gif
ホント猫みたいに必死でひもにくらいつき遊ぶモグチャン
しばら~くニーとモグチャンのひもの取り合いのじゃれ合いは続きそんなモグチャン
2階にはあなたの弟が居るのよ~とただらなぬ雰囲気を感じ取ってたんでしょ~

ドリーとハンチャンと一緒に2階へ
あら~随分階段上がり上手ってしまったぁ~上がって来たついでに見ていく?と
赤ちゃんの匂いをかかせてあげたらまだまだ子供子供って思ってたもぐちゃん
8日に発情(ヒート)がきましたぁ~と飼い主様からエッ
まだまだ陰部も小さかったから、まだまだ当分こないですね~なんて話してたのに
赤ちゃんの匂いをかいで、母性本能に目覚めちゃったのかなおめでと~


いつも応援ありがとうございます
ありがとう♥

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:00  |  ハンの仔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

シルバー&ホワイト

今週末でブログも1ヶ月も更新出来ずになる私
ホントに季節もこの忙しかった一ヶ月で、あっという間に夏から秋に・・・

こんなマイペースなブログも今月で2年
マイペースすぎだろ~なブログに応援してくれてる皆様ありがとうございます
これからも相変わらずな、マイペースでやっていくぞーってこんなブログですが
これからもヨロシクです

さてさて言い訳する訳ではないんですが
私に3人目の娘が出来ましたってこれがまたかわいいんだぁ~
0211.gif
8月22日産まれの2番目に出てきた女の子・・・名前は”みんちゃん”(ニーが命名しました)
154gとチョット小さめでした。ママのおっぱいが飲めず代理母してました
体重がなかなか増えずで、2~3時間おきにチョットづつミルクを与えて
目が開き始め、ぬくぬくの籠に入れてやると、寂しい~と↑3人目の娘には
チョー甘い私まるで抱き癖のある赤ちゃん
何日も私の腕の中や手の平の中で顔をくっ付けて寝ました
やっと手の平から顔や足がはみ出る大きさに、でも178g
突然13日の夜に亡くなりました
みんちゃん生かしてやれなくてごめんね書きたい思いは山ほどあるけど
私の思いにお世話になった先生やいろいろご指導いただいた方々に
本当にすいませんでした。そしてありがとうございました。

さてさて悲しんでばかりいられないのが現実なんです!
ミンにはお兄ちゃんと弟が居るんです。
0210.gif
こちらお兄ちゃんです
母はブラック(B)&ホワイト(H)のハンちゃん
父はホワイト(H)&ゴールド(G)のエンタ君
B&Hが出るかH&Gと思いきや
エッエッまさかまさかのシルバーですって私は初めてなので
色素が薄くなっちゃったのMGさんにそく電話
0212.gif
MGさんに画像を送り”シルバー”と判明
ちなみにハンチャンの血統をさかのぼり、ハンのお父さん~おばちゃん~曾ばあ~
そのまた曾ばあちゃんに”シルバーの子”がいたみたいです
今はブラック&ホワイトやホワイト&ゴールドがほとんどですけど、昔は
居たみたいですね。でも
正直私は初めて目にするので、シルバーの子を育ててる方居たら
写真を見せて~・・・出来ればフルコートで見て見たい

ミンちゃんの分まで”こう君”ごう君”(ニーが命名)に長生きしてもわらなくては
今日で25日動きが激しくなり始め、離乳食も入り始め食欲旺盛な兄弟です!

長い間お休みしてごめんなさいこれからもがんばる~応援お願いします
ありがとう♥

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:34  |  ハンの仔  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

お出かけ

日にちが前後してしまいますが、ごめんなさぁ~い
毎日何かしらあるんだよねぇ~まぁ嬉しい事にブログネタが切れることは
ないんだけどこの暑さでお疲れ気味?夜はど~も

7月の夏休みに入りニーは、勉強塾にプールにダンスと頑張り
ムーは保育園にお遊戯会にがんばったので、8月上旬に皆がんばったご褒美に
約束していた海ーに行って来ました
日にちは3日~5日・・・平日ということで、ETC¥1000ー割引がないので
夜間割引を狙って3日の夜出発をし、高速に乗っていざ海へ

みんな・・・ワンも3日の朝から興奮状態
あたしゃ準備で頭が~海ということで、ワンは妹さんに
面倒見てもらう予定だったのですが、妹さんも仕事が忙しいのでダメみたいだったので
連れて行く方向で、準備し終わるころに妹から”どうすればいい~
考えた結果なんとかなるさぁ~で皆連れ行くよ~いつもこんな時は
ジュンちゃんに頼んでごめんね今度はジュンちゃんも一緒に出かけようねぇ~
当日まで場所が決まらず・・・じゃなく予定にしてた海は予報だったので
あちこちの場所の天気予報を調べ、(こんな時って本当にパソコンって便利ですよね
決まった場所は何とか曇り予報だったので、新潟県の
能生(のう)海水浴場に出かけてきました
朝から曇り空だったのでワン達を預けなくても大丈夫そうねぇ~
0185.gif
初めての海を目にする皆~いっぱいいっぱいのサークルでしたが
皆気持ちよさそォ~に眺めているねごめんね~預ける予定だったから
サークル一つしか持ってこなかったのよ
0188.gif
景色も良く波も少なく浅瀬にはカニやヤドカリにと、初めての場所だけど
とっても気に入りましたぁ~
朝もはよから曇り空だけど、子供達は早速海に入る~~~・・・でも慌てて戻ってくるムー
何故かと言うと
0186.gif

ほらームーお兄ちゃんが飛ぶよォ~で何故か慌てるムーでした
0187.gif
ドキドキドキドキ大丈夫かなぁ~
0189.gif
無事に戻って着ましたぁ~こちらが飛んだ彼
怖いもの知らずの彼達・・・先に彼のお友達も飛び込んでるんですーーー(゜o゜)
若いっていいなぁ~・・・ってあんまり無茶するなよー
0190.gif
朝の散歩し皆を外に~皆気持ちよさそうに・・・
サン君じいさんは皆につぶされちゃうと、かわいそうなので一人車の中でのんびり~
皆がこんなに落ち着いてるから、さほど暑くないのがわかるかな
でも一時は天気予報がハズレ
0184.gif
ムーちゃんはボールにひたすらワカメ?を集め浮き輪には乗ろうとしない
ニーはひたすらカニにヤドカリ集め浮きっぱなし~
気持ちよさそォ~と母はのんびりしながらも、お昼の準備やら子供達の面倒
オーイ!ウチの旦那様はどこへまったく朝からずっと釣りをしていて
もどってきたと思ったら、お腹すいたぁ~お昼何ってオイオイ
まだ火が起きないよ子供達と遊んでなさーい
と思ったら食べれるもの食べまぁしょうがないかぁ~
夜中の3時前に着いてさぁ寝よォ~なんて思ったら、寝付けなかったらしく夜釣りしようかと
バタバタしてるんだもんムーちゃんまで目を覚ましてしまい
大興奮のムーちゃんも朝5時頃からハシャイでたような~私は維持でも寝るー
横になっていたけど、寝たのかどうなのか
それにしても気持ちよさそうに寝る子達良く見ると苦しくなる~
0193.gif
一番重いエンタ君が上ですかぁ~これだけかさなってるんだから気持ちいいのぉ~と
思ってもいいかな
そー言えば皆お散歩してても海には近づかなかったんね~今度は海に
入ってみようかぁ~~~ナ~んてね

長々読んでもらいありがと~ついでにポッチお願いします
ありがとう♥

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:00  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
