--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

ハッピーバースデイ♪

世間ではシルバーウィークで大混雑ですねぇ~
我が家では旦那様がお仕事の為に、何処にも出かけられず~って
赤ちゃんが居るので、ムーニーには申し訳ないけど近くの公園で
時間差あちこち公園にそれでも満足してくれる二人っ子・・・今だけだろうなぁ~

さてさて9月上旬からいろいろありましたがやる事はやらないとね
母の気持ちを察してか、ムーニーも普通なようで普通でない
やっぱり精神的に伝わるんですよね~子供達は敏感です

9月8日ムーたん3歳の誕生日でしたぁ~ということは
お友達のMGさんもお誕生日ですね!おめでと~
保育園に迎えに行くと、興奮して今日ねぇ~今日ねぇ~
ムーちゃんハッピーバースデイしたん
先生には、今日イチゴのケーキたべるんだよ~と話してたみたい~お家に帰ると
嬉しそうに早速保育園からのプレゼントをあけるムーたん
0205.gif
とりあえずケーキが先に出ると、ご飯を食べないので先にご飯食べてからね~
今日はムーたんの大好きなおかずばかりだよ~ということは
いいんだかどうだかおかずでお腹いっぱいにするムーたん

0206.gif
ご飯も済んでさぁ~ムーちゃんの食べたかったケーキだよ
ムーちゃん火消して~何でそんな不服そうなお顔なの
食べたかったイチゴのケーキを目の前にしても、嬉しい顔しないムーたん
母にはわかっているよ

ムーちゃんはこれが早く出てくるのが楽しみだったんだよね
0207.gif
プレゼントを待っていたみたいです~ムーちゃんがずっと欲しかったキティちゃん
家ではプレゼントは”サンタさんに頼みな”クリスマスまでごまかしてたら
ムーちゃんはサンタさんがくれたの~オイオイ違うから~と説明したけど
わかったかなぁ~ってそんな話聞いてないですから~

後では今にも手を出したそうに見つめるってケーキを食べまくるニー
そのケーキのおこぼれを狙っているのはシーナちゃん

0208.gif
あれ~オモチャで遊ぶより箱ですか~やっと笑顔が出たね
夜遅くまで一人で遊ぶムーたんでした。ところでダレがくれたかわかってるのかな

ムーたんのこれからの成長に応援お願いします~
ありがとう ♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:30  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

暑いねぇ~(>_<)

ここの所暑い日が続きますねぇ~こんな日は
さっぱりなスイカが美味しいです~ワンコ達も暑いせいかご飯が進まずー
数日前に大きなスイカをいただき、毎日のようにを食べています・・・幸せでも
大きすぎて冷蔵庫が~私達だけでは食べきれないので
食べてみる~とスイカをあげてみると・・・
0177.gif
あたちー欲しーとドリーさん大興奮真っ先にニーのもとえニーもそうだけど、
あんまり食べ過ぎるとお腹壊すよ~ってニーもあまりあげないでね

0178.gif
小さく手できってあげニーの周りは、スイカの汁や種だらけあれ~
随分大人しく順番待ちする子が居ますねぇ~いつもなら真っ先に行くはずなのに
ニー後にシーナが待ってるよ~

0180.gif
一番好んで食べてたのはドリーさんでしたねまだ食べるの~
ドリーお腹壊すよ
ハンチャン~無理して食べなくてもいいよ~

この日からスイカの匂いを覚えたドリーは、私がスイカを冷蔵庫から出すと
足元から離れず他の子達はあまり好まなかったみたいねぇ~でも
ドリーの勢いで飛んでくるけど、皆なぁ~んだ・・・みたいな感じで、居なくなりあちこちで
この次の日ドリーさんとニーはやっぱりまったく二人して食べすぎなんだよ~って
懲りないニーは次の日も
ニー”ママ~何かお腹が痛いんだけど~”そりゃーそうだ

ありがとう♥

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:16  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

またまた変顔

今日は朝から・・・昨日の夜も涼しく過ごしやすい・・・私にとっては
ちと肌寒くて、朝から足ツルーーー
今日から本格的にニーの夏休み~朝からラジオ体操に勉強塾・・・プールと
午前中から忙しい~って私は朝起すだけですけどねでも
初日からラジオ体操は休みで、プールも雨が降っててもやるのに・・・行かない
この先どうなるやら

3連休~休みは日曜のみの旦那様なので、昨日はママ一人
ちびっ子達のストレス発散場所を検討中~でも
朝から待ちきれない、ギャオスたちはお外で、なんやらイタズラ・・・
旦那様に怒られてもママしら~ない

ママ~ママ~と振り返ると
0169gif.gif
                          
またまた変顔のムーちゃんですオイオイ網戸はバッチいぞ~って
おもろすぎなので、リクエストに答えて写真をパチ

エンタク君~ダレだぁ~僕よんだぁ~

ムーちゃん・・・もういい
0168gif.gif
キャーもっと怖い顔にームーちゃんノリノリ~でもあまり押し付けると
網戸がやぶけちゃうよーって私がのらしてしまったんだから
しょうがないかぁ~破れるより汚いんだよなぁ~

エンタク君~なぁ~んだぼくじゃないんだぁ~
遊んでくれないならママのとこ行くもんね~

0170gif.gif
ママ~ハンちゃんお腹いっぱいーと支えるムーちゃん
ハンチャン何されても動じない~~~眠いからほっといて~
でも、なでられるの気持ち良い~~~

0171gif.gif
ムーちゃんが立ち去り遊んでもらえないのがわかり、途方にくれるエンタク君
ドリーちゃんも加わり外で遊ぶギャオスたちを、うらやましそ~~~に
眺めてる二人背中から哀愁が・・・
オットよく見ると見事な三角関係のできあ~がり
それにしてもハンちゃんはマイペースだなぁ~

ありがとう♥

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

変顔

今日はジメジメ天気が良いんだか悪いんだか・・・って午後は気温が上がるらしいけど
今は私にはちと肌寒いんだよなぁ~って昨日もさほど天気はよくはなかったけど
子供は風の子元気な子・・・朝からな~に考えているのかなぁ~
前日からちと鼻水たらし始めたムー
ねぇ~熱でるよー
だってお顔洗ったのー

0141gif.gif
何故にお顔洗ってスッポンポンあげく髪の毛までビッチョリって何故に変顔~
ベェ~mンjylv氏。子bつあそ。c、、mjvぃl・・・
ムー語によるとお顔ちゃんと洗って、髪の毛もキレイキレにしてるの・・・と
申しているんだけど・・・母は笑うと褒めてあげるしかないですね

0139gif.gif
ムーの変顔の横では、ムーの裸に対して、ほ~らちと寒いんでしょ~
皆よりそってる暑ければ床の上でマッタリしているのに布団の上で
朝からいいなぁ~と私も朝からマッタリしたいなぁ~
こんな時は”ワンコになりたぁ~い!”と思う母でした

ありがとう ♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:30  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

楽しかった日々

5日~8日までモグちゃんがお泊りに来て、にぎやかだった我が家・・・
ニー”ママ~楽しかったねぇ~””今度はいつ来るかなぁ~”
本当にお泊りの間中、仲良しの二人っ子ママ的に嫉妬
いいも~んママにはエンタ君が居るからぁ~

さてさて飼い主様の希望もあり、モグチャンが帰る前にサマーカットしましたぁ~
我が家のオリジナルカットを気にっていただき、モグチャンも
サンバカット勝手に名づけて見ましたぁ~
0152gif.gif
モグチャンもチャップと同じく、4本足見事に真っ白でキレイなんだぁ~
前回ちょっと嫌がる場面や、落ち着きがなかったりだったので、カットできるかなぁ~
不安でしたが、さすが飼い主様今回は耳の毛の抜くのも嫌がらず
こればっかりは忍耐と繰り返しあるのみ~前回のトリミングから1ヶ月経たない内に、
かわってしまうモグチャン!ちゃんとトイレも覚えますよ~

耳の中の毛を抜く子は、いきなり小さい頃から無理やり抜いたり、おさまえつけて
抜くと嫌がる子が、多いいですよね~
そこで私は良く飼い主様に遊びながら、耳の中に指を入れてお顔をなでたり
してあげてくださぁ~いとお話しますそうすると
これだけで耳の毛を抜かしてくれますただお家では
すぐに抜くのでなく遊びながチョットずづ抜いていってください!ここで無理すると
お家でも耳を触らせなくなってしまいますからね~

0153gif.gif
モグチャンのカラーはピンクかなぁ~またまた勝手に決める私
と言う事で、前日に体だけバリカンを入れておいといたんだけど、
天気が良くなかったので洋服をチョイス・・・かわいい~
帽子をかぶせて耳が出せるようになっていて、ビンゴ~で似合うモグチャンって
モグチャンは迷惑してる・・・

0155gif.gif
かわいい~って学校から帰るなりに、モグチャンに帽子をかぶせようとする
二ーですが、モグちゃんは遊んでもらいたいんだと思うのんだけど~って
リボンが取れちゃうよ~ニーが帰ってきたのがうれしくて落ち着きのないモグチャン
ニーがソファーに座ると真っ先に行って、ペロペロ攻撃~~~

0154gif.gif
夕方飼い主様が迎えに来ると、モグチャンわかりますかぁ~
みんな同じカットになったので飼い主様もキョロキョロ・・・でも、モグちゃん真っ先に
飼い主様の足元でウロウロ~飼い主様が気が付き抱きかかえられると
ペロペロ攻撃~~~のモグチャン

何だか私までブレまくりー
この時ばかりは複雑な思いになりますねもう一人そんな思いの子が・・・
ママがお話の途中に、一人そ~っと外に一人でお別れをしたかったのかなぁ~
ママは玄関でお別れをしましたでも、しっかりムーはニーが外に行ったのを見ていたぁ~
ムーちゃんも行くーと風呂上りのパンツ一丁で外に行き、中に入ってきたと思ったら
イジケモードのムー・・・ニーいわく”モグちゃんが行って寂しいんだって"本当だったら
ニーが泣いてるんだろうけど、ムーちゃんの手前泣くの我慢したのかな
お姉ちゃん偉かったねぇ

ありがとう ♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:33  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
