--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

満足な子・不満足な子

今日は久しぶりの晴天~~~お洗濯~お洗濯~
布団を干して~あと何洗うかなぁ~って、こんな時に限って殆ど済ませてある私
でも、やっぱり曇りの中で乾いた洗濯物より、今日のほうが気持ちいいねって
布団は暑過ぎて当分しまえないなぁ~

ニーも10日からいろいろな行事が済み、本格的な夏休み~ってここの所朝から
ダラダラ・・・
一年生は宿題も少ないので、あっという間に済んでしまうんです
ママ”じゃぁ~ママのお手伝いで、シーナでも洗ってあげてよー
ニー”うん!わかったー
ママ”

ママちょっと冗談で言ってみたんだけどー本人やる気満々
シーナごめん練習代になってー
シーナはママも洗うの大変だから根をあげるだろぉ~
0173.gif
ニー初めてシャンプー挑戦中

随分静かに洗ってるなぁ~ってシーナも随分静かねぇ~
まだ、根を上げないのかなぁ~・・・と覗きに行くと

0174.gif
見よ!この満足な笑顔でも不満足な子が~
シーナ・・・ママ~助けて~と飛び出してきました

シーナごめんねぇ~でもママが洗う時は大暴れするのに、随分大人しいのね
これからはニーにシーナ担当になってもらうかなぁ~

0176.gif
ニー”ママ~洗えたぁ~”と
最後はママが確認して、乾かしに・・・
ニー”ハイ!ママお願いね
ママ”
おいおいやるなら最後までやりなさぁいって
お願いだから最後までやってくださいママ他の子もやらなくちゃだからさぁ~

良く最後までやったニーいつまで洗ってもらえる・・・手伝ってもらえるんだろぉ~
このお手伝いがきっかけで、ニーにはじめて言われました
大きくなったら”ママみたいなお仕事する~
オット去年までは大人になったら”プリキュア・・・・”なんて現実離れしたこと言ってた子が
ちょっと現実的な事言ったなぁ~と嬉しい母でした。でも出来れば母は・・・
シーナこれからもヨロシクね

またまた親バカな私にポッチお願いします
ありがとう♥

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

良くがんばった!

8日(土曜日)はニーのダンスイベントでした
天気は曇りのち雨の予報で、お願いだから降らないで~と祈る想いでしたが
最悪な状況になってしまったぁ~

ニーは午後1時から4時まで合同練習
その間母は一端買い物をし家へ戻り旦那様の夕飯準備をし、洗濯物をしまい
3時までに練習場所にもどり練習費集金の計算・・・頭がテンパリ~
いざイベント会場に何とか車も駐車でき、6時に集合場所に行きましたが

天気予報は当たってしまい
今日は初めてのユニホームのお披露目~だったのに

前日の金曜日夜の練習の時に、自信がなくママに体調悪いアピールをし
泣いてしまってたニー・・・友達とケンカしたせいもあったみたいだけど~
母は褒めまくったよそして本番ではこの笑顔に
0181.gif
どう?すごくかわいい新しいユニホームってニーはかわいくないんかい!ってね
この時すでに新しいユニホームが濡れるーーーって
子供はいいんかい!ってね

0182.gif
ステージは屋根があったのですが、ものすごい雨でスタンス(組み立て)は滑るので
中止になってしまいました

本当だったらもっとちゃんとした写真を撮りたかった雨もそうだけど
タイミングが悪くムーちゃんが昼寝が出来なかったので、ムーまでグズグズ・・・あげく
左にムーちゃん抱っこし、右手はスタンバイする子供達が濡れないように傘をさしてあげ・・・って
ムーと私はとその時グットタイミングにお友達の珠ちゃんパパ登場~
寝るムーをパパに困る顔のパパに預けてしまい申し訳なかったです
でも母は次なるお手伝いに

すごーい雨の中でしたが、何とか無事にイベントを終えることが出来ました

汗か雨だかわからなくビショビショになる中!時間が夕飯時にもかかわらず良くがんばったよ
ホッパーズ・・・ヒップホップの子供達
フェアリー ウィングス・・・チアダンスの子供達
↑ウルトラキッズから新しくU-KID’Sに名前を変え総勢60人位のチーム
子供達みんな良く頑張りました
また先生も一人良くこんだけの人数をまとめ本当に大変だと思います
本当にありがうとございます

ニーもまた一つ成長したかな

終わった頃に旦那様からメールが・・・”ごはんは無し?”ご飯だけといてくるの忘れたぁ~
やっぱり母は成長できないみたい

母が成長できるよう応援お願いします~
ありがとう ♪

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:55  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

無事に・・・

4月に入ってから菌に悩まされ最悪な出だしのcandy5ファミリー
インフルエンザBがニーから始まり、ムーに・・・そして一番大変な旦那様に
ムーの継続式・・・ニーの入学式・・・町内の班長で12日の町内清掃・町内のお食事会の
場所決め出欠席の確認・・・そして治ったムーが今度はまたもや中耳炎になり・・・
何だか私の頭は毎日夜遅くまでいろいろな書類作りにエクセルとにらめっこ
今まではワードでしたが、なるべくエクセルで制作するようにした私。少しは
エクセルが使えるようになったかな

入学式の様子で~す・・・ってもう一週間たつんですね
0105.gif
ムーを保育園に連れて行く予定だったので、ホントだったら大忙しになる予定だった朝。
旦那様はニーに続き今度はムーを病院へなんとも不運なcandy5ファミリー
ニーはこうゆう時だけは早く起きてくる6時半には起きてきて”朝ごはんは~”
”つぎは何やるの~お着替えは~”と待ちきれないニーは髪の毛とかしちゃったぁ~
せっかくウエーブの効いたスタイルにしようと、編みこみにして寝かせたのにー
あ~ぁボッサボッサなスタイルになってしまったよ後では
何なに~とハンたんとディラさんが期待のまなざしで見てるではないですか~
ごめんねすぐ帰ってくるから待っててね

0106gif.gif
クラスは5クラスの1年4組お友達は~
教室に入る前にみんなと記念撮影みんなとは別れちゃったけど
いつまでもニーとお友達でいてね

0107gif.gif
教室に入り席に座るニーな~にニヤニヤしてるのか
うれしくてたまらないのねママもうれしいぞーでも
これからが大変なのよ~たくさんのお友達作ってね

0108gif.gif
せっかくなんだから~と残ってると友達とサクラの前で撮ろ~
何かグーな写真が撮れたよ皆良い顔してるなぁ~
バッグがいいからか

ニーは入学式以来、朝は6時から6時半には起きて、いつも保育園の頃は
”早く食べろ~!”がママの口癖だったのに、一回も言う事無く自分で準備して
逆に”ママ~着替え~”と変われば変わるもんです
でも朝が早いのと小学校でも生活は疲れるんですね。今まで夜遅くまで
起きていたニーが8時~半にはお風呂が大騒ぎママも
生活のリズムを変えてあげないとイケナイんですね

昨日から旦那様も復帰して、やっと私も休める~って子供達と自分の
衣替えしなくちゃー
ありがとう ♪

 宜しくお願い致します

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:10  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

忙しい中すいません

いよいよ明日はニーの入学式ーーーサクラも今日の暖かさで満開だぁ~
思いもよらずのインフルエンザB軽く済むかな?と思きや結局今日まで
かかってしまいましたぁ~と言う事で、日曜のお出かけもで春休み全滅
日曜の夜からはムーが今日ニーは、復活し明日の入学式に何とか間に合った
でもムーが・・・昨日は熱ひどかったけど、ムーちゃんのすごい所は病気してても
ご飯を食べてくれるので安心できる所かなだからムーが食べない時は
よっぽど辛い時なんだろうなぁ~わかりやすいムーも明日は熱が下がるかな?

入学にはいろんな必要品がその中でも私の一番の苦手な”ママの手作りー”な・・・
0104.gif
小学校に持って行くいろいろな袋を、ウチの小学校は手作りでないといけないんです
私には無理ーーーそこでプロにお願いしました
いつもお世話になっている方で、ニーも大好きなMGさん
もー感動本当は5枚でいいのに、無茶言って10枚も作ってもらっちゃいました
忙しい時なのに裏地までつけてもらい本当にありがとうございます。このお礼は
私の大事に使わせてもらいます
違う意味で2ペアあって良かったですムーが大泣きに

袋を貰いに行く用事ともう一つの用事この子は”えんちゃん”初めから
話はしてたのですが、ニーに初めに言うとうるさいので言わないでいたのですが・・・
0101.gif
えんちゃんがお部屋に来ると!ニーが面倒見るーーーと小指を出され、
MGさん所の子を預かる事にしました子供に慣らす為に話は付いてたのですけどね
次の日にトリミングした。えんちゃん保育園から帰ったニーは怒るしグズルし
ニーいわくMGさんとの約束=トリミングもするがあったみたいで・・・それはちょっと~
一応トップだけでも残しといてよかったぁ~
2~3日でトイレも覚えママにも慣れ、だけどムーニーからは逃げまくり、手を出すと
ニーは小さい頃から大きいワンコとかにも噛まれたりしたけど、6歳ともなるとやっぱり
怖さが出るんですねチョット触る時怖がるように・・・でもMGさんと
約束したからがんばる預かって一週間なにが起きたのか急に
”えんちゃん"がムーに心を開きましたってなめられた行動でムーは迷惑してますが
ニーはそれもうらやましいみたいです
ニーは早く”えんちゃん”とお散歩に行ってお友達になりたいと言いながら、
インフルになっちゃったけど、明日は入学式が終わってら皆でお花見だぁ~?

ありがとう ♪


 宜しくお願い致します

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

涙涙の・・・

3月28日(土曜日)前日の荒れた天気でどうになるかと思いましたが
ちと風は強かったものの長女ニーの卒園式が行われました。

0098.gif
子供達が最後に歌を歌っていると、ニーの担任の先生が大泣きに
そんな姿を見て、私も・・・って私は前記事の宣言通り、初めから泣いてましたぁー
この時私はニーの優しさを見れた気がしました
この壇上に並び、ニーの隣の子が大泣きになっていて、よく見るとニーはその子の
手をずっと握っていました
3年間通った保育園の先生からは聞いた事のなかった。

ある先生の方に”ニーはあねご肌でおせっかいだよね”=面倒見が良いと言う
えーそーなの家では何も話さないからわからないし、保育園の先生にも言われた事
なかったので、何だか信じられない思いでした。でもこの先生に言われたことが
最後の最後に見れた気がしましたそんなニーの姿に
またまた大泣きの私

0099.gif
卒園式を終え謝恩会の準備を待っている間に
園長先生に講師の先生方と最後に
あらまぁ~ニーもうそろそろさぁ女の子なんだから股開くなぁ~

0100.gif
はいこちらがニーの最後の担任です!画像ではわかりにくいですが
たくさん泣いて目がおもたそ~
今年初めて年長クラスの担任が男二人と言う思いもよらない
出だしになり気が付けば、あっという間に卒園になってしまいましたね
何事もなくこれたのも先生方のおかげだよ
これからもしばらくは、ムーでお会いしますがニーをよろしくね

今回はニーの保育園が工事をしていた為に、場所を変えての
卒園式でした。保育園の先生方に役員のみなさんの頑張りで
とても良い卒園式・謝恩会になりました。先生方に役員の方々お疲れ様でした。そして
ありがとうございました

今度は入学式かぁ~まだわかっているのか?
わかっていないようなニー心配だらけだよホント
大丈夫なの~心配しててもしょうがない!
ママ・・・親が堂々としてなくてはイケないですね
子供は敏感だもんね。楽しんでおいでぇ~でもいつでも
何かあったらママは見方だよだってニーの事大好きだもん
たまには親バカな私

またまた入学式で泣いてくるよー宣言だって
私涙腺弱いんです

ありがとう ♪

 宜しくお願い致します

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
