--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

お出かけ

日にちが前後してしまいますが、ごめんなさぁ~い
毎日何かしらあるんだよねぇ~まぁ嬉しい事にブログネタが切れることは
ないんだけどこの暑さでお疲れ気味?夜はど~も

7月の夏休みに入りニーは、勉強塾にプールにダンスと頑張り
ムーは保育園にお遊戯会にがんばったので、8月上旬に皆がんばったご褒美に
約束していた海ーに行って来ました
日にちは3日~5日・・・平日ということで、ETC¥1000ー割引がないので
夜間割引を狙って3日の夜出発をし、高速に乗っていざ海へ

みんな・・・ワンも3日の朝から興奮状態
あたしゃ準備で頭が~海ということで、ワンは妹さんに
面倒見てもらう予定だったのですが、妹さんも仕事が忙しいのでダメみたいだったので
連れて行く方向で、準備し終わるころに妹から”どうすればいい~
考えた結果なんとかなるさぁ~で皆連れ行くよ~いつもこんな時は
ジュンちゃんに頼んでごめんね今度はジュンちゃんも一緒に出かけようねぇ~
当日まで場所が決まらず・・・じゃなく予定にしてた海は予報だったので
あちこちの場所の天気予報を調べ、(こんな時って本当にパソコンって便利ですよね
決まった場所は何とか曇り予報だったので、新潟県の
能生(のう)海水浴場に出かけてきました
朝から曇り空だったのでワン達を預けなくても大丈夫そうねぇ~
0185.gif
初めての海を目にする皆~いっぱいいっぱいのサークルでしたが
皆気持ちよさそォ~に眺めているねごめんね~預ける予定だったから
サークル一つしか持ってこなかったのよ
0188.gif
景色も良く波も少なく浅瀬にはカニやヤドカリにと、初めての場所だけど
とっても気に入りましたぁ~
朝もはよから曇り空だけど、子供達は早速海に入る~~~・・・でも慌てて戻ってくるムー
何故かと言うと
0186.gif

ほらームーお兄ちゃんが飛ぶよォ~で何故か慌てるムーでした
0187.gif
ドキドキドキドキ大丈夫かなぁ~
0189.gif
無事に戻って着ましたぁ~こちらが飛んだ彼
怖いもの知らずの彼達・・・先に彼のお友達も飛び込んでるんですーーー(゜o゜)
若いっていいなぁ~・・・ってあんまり無茶するなよー
0190.gif
朝の散歩し皆を外に~皆気持ちよさそうに・・・
サン君じいさんは皆につぶされちゃうと、かわいそうなので一人車の中でのんびり~
皆がこんなに落ち着いてるから、さほど暑くないのがわかるかな
でも一時は天気予報がハズレ
0184.gif
ムーちゃんはボールにひたすらワカメ?を集め浮き輪には乗ろうとしない
ニーはひたすらカニにヤドカリ集め浮きっぱなし~
気持ちよさそォ~と母はのんびりしながらも、お昼の準備やら子供達の面倒
オーイ!ウチの旦那様はどこへまったく朝からずっと釣りをしていて
もどってきたと思ったら、お腹すいたぁ~お昼何ってオイオイ
まだ火が起きないよ子供達と遊んでなさーい
と思ったら食べれるもの食べまぁしょうがないかぁ~
夜中の3時前に着いてさぁ寝よォ~なんて思ったら、寝付けなかったらしく夜釣りしようかと
バタバタしてるんだもんムーちゃんまで目を覚ましてしまい
大興奮のムーちゃんも朝5時頃からハシャイでたような~私は維持でも寝るー
横になっていたけど、寝たのかどうなのか
それにしても気持ちよさそうに寝る子達良く見ると苦しくなる~
0193.gif
一番重いエンタ君が上ですかぁ~これだけかさなってるんだから気持ちいいのぉ~と
思ってもいいかな
そー言えば皆お散歩してても海には近づかなかったんね~今度は海に
入ってみようかぁ~~~ナ~んてね

長々読んでもらいありがと~ついでにポッチお願いします
ありがとう♥

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:00  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

長い間

長~い間大変申し訳ございませんでした
何とかいろいろな事・・・ここに書きたい気持ちもあるのですが
訴えられても困る?いろんな事が次から次に起こり、精神的に参った4月から5月の
2ヶ月でしたイケないイケないと思いつつ、子供の前でも涙が止まらなかったり
そんな親の精神状態だもん子供に影響が行くのもあたり前!ホントに親として失格です
でも、前向きに考え今回の事は、かなり勉強になりました
一つ一つ解決して行き、もう一つが解決すればきれいになるんだけど・・・さてさてどうなるやら

私も子供の事言えないなぁ~精神的に強くならないと

長~い間お休みしてるのにもかかわらず、応援していただいた皆さん
本当にありがとうございました
これからまたまたマイペースですが復帰しますので、良かったら引き続き
よろしくお願いします

精神的にブルーになる前に、私なりにない頭を使って考え計算し頑張った作品から
紹介させて~ジャジャ~ン
0117gif.gif
わかりますかねぇ~?
1日目はどんな素材がいいのか?で半日お店の木材売り場であっち行きこっち行き
2日目はまたもや半日以上値段と、木材の幅やいろいろ計算し夜素人なりに図面を書き
3日目流石にお店の人にも変な人に思われたかなぁ~素人の図面を持って行き
流石にカットは出来ないのでお店にカットしてもらい!あとは組み立てるだけ~なんて甘かった
工具がうまく使えず、旦那様に工具の使い方は常識なんて言われたよ!って女に人は
わからないと思うよと反論がんばれぇ~って言うだけで手伝ってくれない旦那様でも
流石に私のぎこちなさに手を貸してくれましたって初めから手かしてよ~
まぁサイズ間違えてカットされたり、いろいろありましたが何とか一万円ちょっとで完成~~~
で、何なの~って!わからない方がいるよね
これは収納ベンチです
ニーが勉強できるようテーブルを買ったんですが、今まで置いてあったオモチャの行き場が
どうしてもそのテーブルの幅に収納しつつ、収納ベンチ椅子が欲しかったけど既製品だと高いし
この幅って言うのはないので、ない頭と腕で作りましたぁ~最後には板をカットまで
出来るようになり、ムーちゃん用の収納ベンチ椅子とトイレの踏み台を作ってみました
そしたらねぇ~ムーちゃんノリノリでトイレに行くように!この続きはまた今度
今はオモチャの置き場になっているけど、ムーちゃんが小学校に行くようになったら、
テーブルにキャスターつけて、前に出し二人並んで勉強できるかな?

玄関の出入りが多かったので、ワン達にはお部屋に入っててもらい玄関を開けっ放しに
していたら、まさかまさかの来客が・・・・・
なっなんと~
0118gif.gif
こちらもわかりますかねぇ~ツバメがお部屋に入ってしまってたんです~~~
裏のお家の玄関に巣があるので間違えちゃったんですかねぇ~?そっと~そっと
窓のほうに行ってもらい無事に窓から帰ってもらえました
ウチの旦那様はツバメが巣作ると幸せなお家だからと、前々から言ってたので
ちょっと残念そうでした

ありがとう ♪

テーマ : その他 - ジャンル : その他

EDIT  |  01:00  |  家族  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

違う使い道(^^ゞ

今日の朝はなにがおこったのーーーーー何で何で
雪が降ってるのーーーでもすぐやんでくれたので、ホッとしたよ~
積りでもしたら車乗れないじゃん
こんな天気でサクラのつぼみもどうなったかなぁ~

月末は相変わらずポスティングのお仕事にgo~天気も
今日1日で雪・曇り晴れ~と体がおかしくなりそう・・・
ポスティングしながら春を探しに行こう~

いつもなら50冊バッグに入れ、終わる頃に車にもどり補充して配ってたけど
いいのがあったー!でももったいないかな
0097.gif
以前紹介した”ワンカート”このカーとだと、250冊位乗せて一気に配れるので
少々時間短縮できるたぁ~けど、やっぱ載せすぎ?重量オーバーですね
意外に目だってしまうのかもーー結構車の運転手さんと目が合ったのは私の気のせい?
来月はまた地道に50冊くらい抱えて配ろうかな

あれ~春も探しに行ったのに、結局何も撮らず
一人春の匂いを感じながら配りまくっておしまい~つかれたピー

最近のニーの日課になってますあら~見つかっちゃった~
0096.gif
ブラック&ホワイトの男の子助けて~と隠れて撮ってたら訴えてますね~
保育園から帰ってくると赤ちゃんのお顔のお手入れのお手伝いをしてくれるニー
こんなお手伝いもしてくれるようになったニー
ふと気が付けば沢山の事を手伝ってくれ・・・やらしてるって言う話もあるような~
そんなニーも明日はいよいよ卒園式です
今朝の天気でどうになるかと思ったけど、天気は何とかみたいですね

宣言します明日はたくさん泣いてきまーす

ヤバッこんな時間早く寝なくては・・・
ありがとう ♪

 宜しくお願い致します

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:40  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

ありがとう

母のことが心配ではありますが、ニーのことで・・・赤ちゃん達の事で
忙しく動いてて、落ち込んではいられない毎日
でも、車を運転していて対向車にトラックが来るとハンドルを握り締めてしまう
信号待ちしているとルームミラーを何度も見てしまう
事故って起こした側はあたり前ですが、起こしてない側でもこんなに
影響があるんです。気をつけなくてはいけませんね!!

年末になりますが、こんな姿に気持ちが救われます。何の番組だっっけな?
名前は”アブちゃんだけど・・・
00008.gif
元気をムーちゃにもらいます。
お風呂から出てくるなり踊りまくるムーちゃん!風邪ひくよ!早くパジャマに着替えなさぁーい!
ムーちゃんが来るなり迷惑そうに逃げて行くサン君にディラさん
00009.gif
お着替えタイムでパンツだけはいたと思ったら、またまたテレビにあわせ
踊りだすムーちゃん!サン君のチョー迷惑そうなどうにかして~な顔
ごめんねサン君!もうすぐ終わるから・・・

赤ちゃんたちも元気にあっという間に大きくなってしまい
目も開きドリーの子達は離乳に入り、毎日赤ちゃんに触れ合ってる日々
ホントにかわいい。赤ちゃんと触れ合ってる時が何もかも忘れられる時間
でもかわい子ちゃんも巣立って・・・いえいえ今の時間を大切にしましょ

ムーちゃんの元気な笑える姿をママに見せてくれてありがとう
がんばるよ~!

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:52  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

ありがと~ブヒ

いよいよ今日20日はムーニーのお遊戯会
ニーの保育園での最後のイベント・・・でも水曜の朝方からお腹痛~い・・・と
嘔吐下痢にかかってしまい間に合うか心配だったけど、流石元気元気のニー
普段元気で薬飲まないから、薬が一気に効いたせいか下痢からいっきに便秘に
お腹イタァ~イでも夜10時頃”ママ~良いウ〇チでたぁ~”と
良かった良かった二人ともさぁ~発表会は午後だけど、もういい加減寝なさぁ~い!!
やっと寝たムーは23時・・・ニーは0時半・・・ホント夜の強い二人です

舞いちゃんからかわいい贈り物が送られて気ましたぁ~
00010.gif
ムーニーが帰って来て、すぐに何これ~とニー!
中身を開けて見るとクリスマスにデコられたチョコレートでしたぁ~
ママ食べて良い~オイオイちょっとまってよ~チョコ好きなニーです

00011.gif
ムーちゃんも~ムーちゃんも~と何故か大泣きのムー
何故かと言うと、ニーに”ムーはチョコ食べれないでしょ!!”と言われ大泣きに
あげるから泣かないでよ~

00012.gif
早速食べるにージャンバーも脱がないでー
すぐ夕飯だから一個だけだよ~って一個がデカイなぁ~
00013.gif
ホラホラ~イチゴ味があったので、食べてみたがやっぱり食べれなかったムー
柿の種をあげると、やっと満足の相変わらず1本ピースって
あなたは将来ノンベイですかぁ~

00014.gif
ムーちゃんだめなら私達にちょうだ~い!ダメーあなた達が食べれるものじゃないのよ
まったくこちらも食いしん坊な二人
何でチョコだめなの~それはねチョコは・・・


お礼が遅くなりましたぁ~ごめんね舞ちゃんあれtelで話したっっけ???
美味しいチョコレートありがとうございました

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:50  |  家族  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
