--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

98グラム

もうすぐも経つんだね~
この家に引越ししてからすぐにディラちゃんの出産
なんとなんとの6匹のあかちゃんでも
一匹の仔だけがはじかれてしまい
私が育てることにでも体重が増えずで
何回もに・・・先生にもこれでダメなら・・・
私は絶対この仔は大丈夫
だってエンジェルハートが付いてるもん
と信じ育てたんです!その願いは届き98グラムに行き
その日の夜からミルクを沢山飲むようになり、すくすくと育ってくれました
3_20071129224954.gif
この大きさの違い~プッカの飼い主様~とてもやさしい飼い主様に巡り会え、
今はトリミングにきてくれて、いつでもプッちゃんに会えるんです
プッちゃんの大好きなお姉ちゃんが今月結婚しました
2_20071129113334.gif
見てみてウエディングケーキの上にはプッカが居るんですよ1_20071129113908.gif

プッちゃんを大好きなお姉ちゃんは式に出れないプッちゃんを
パティシエさん頼んで作ってもらったそうです!
とってもやさしい飼い主様に巡り会えた事本当に良かったです。
お姉ちゃん離れてしまうけど幸せにね

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:00  |  ディラの仔  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

同じ名前

今日は私のお腹の調子もよいぞー
まだのムーニー
今日の調子はどうだろ~昨日夜ムーちゃん飲んだら
またもや嘔吐
今日は火曜日に仕事をキャンセルさせてもらい、
木曜日に変更させてもらったのですが
昨日の二人っ子の様子があやしいなぁ~

2_20071122064940.gif
今日仕事予定のあやめちゃん
同じ名前なので旦那様と話してると旦那様の頭は

月に一回あやめちゃんのお家で、シャンプーをしてます
家のシンクじゃ入りませ~ん
初めの頃はあっち行きコッチ行きで大変でしたが、すぐに慣れてくれて
今ではジーッっと

3_20071122070208.gif
いつも大きいなぁ~と思ってたけど
んっよく見るとパットの形って違うのね

4_20071122070728.gif
トリミングも終わりでも苦しくない!その寝方

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  07:11  |  wan  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

あやめちゃん

昨日は私も薬が効いて嘔吐はなくなり
風邪菌追い出すぞーと布団ほしたり、買いたいものがあったので
旦那様にムーニーを預け買い物にでも買い物さきで
んっおかしいぞトイレに直行
いよいよ始まったかぁ~これをのりきれば
治るぞ~と買いたいものだけ買って帰宅
昨日もムーニーはお休み
ムーは下痢が治らずで、昨日はニーは行けたのですが
やっぱりムーがお休みなのが、ニーには行きたくない病になってるのかな?
まあしゃあないか居てくれるとムーも喜ぶし私も助かるから
今回だけだぞ

薬が効いてるせいかお腹が痛くないのがラッキーでも
トイレがお友達の日

夕方二ーのお友達あやめちゃんのばば様が野菜を届けてくれました
いつも無農薬の取れたての野菜をいただき、本当にばば様には感謝です
よーし今日は新鮮なうちに鍋だー
1
ニーはあやめちゃんのばば様の野菜大好き
大根食べながら美味しいね~あやめちゃんのばば様の作った野菜だ~い好き
さぁ~これ食べて明日は保育園に行くぞー
ムーちゃんもりもり食べてるけど、何だか様子がおかしいなぁ~
お腹痛ーいピーでもすっきりしたのかパクパク
ムーは今日もダメかな?

あやめちゃん
2_20071121061749.gif
今年の夏あやめちゃんと公園にて
あやめちゃんのママにも本当に好くしてもらってます。本当に感謝です
ムーにはニーなのお友達皆がお兄ちゃんお姉ちゃん
よかったね良いお姉ちゃんをもって
3_20071121061800.gif
先月保育園を早ビキし二人っ子をサーカスに子供達より私の方が興奮してたかな?
でも帰るときに二人が面白かった~と、良かった連れてきて

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:39  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

遊んで~

先週金曜日の夜~ムーちゃんが嘔吐あまり吐いた事がないので
誤飲でもしたかなぁ~元気あるしご飯も食べる・・・でも
こりゃ~もしかしてー感染力が強いから私も気を付けなければ大変~
土曜の朝までに6回嘔吐流石にやばいかな?緊急で見てもらおうかな!でも
もしかしたら宇津木医院でも見てくれるかもしれないと、朝7時15分頃
すると先生が”来てください”本当に先生には助かります
やっぱり嘔吐下痢
感染力強いのよね~母も皆気をつけなくては!!
2_20071120154058.gif
昼間すきに前髪をどう?
体調悪い顔ではないでしょ~

3_20071120161404.gif
遊んでー遊んでーとみんなに
4_20071120161424.gif
ハンちゃんチュッチュ
5_20071120161440.gif
イヤーしつこーい
6.gif
負けないもんね~

この笑顔は何時間ももたなく、お腹痛ーいとピーピーの始まり~
次の日日曜日夕方から、んっ私おかしいぞーやっぱりね!嘔吐下痢の始まり
月曜日ニーナに私・・・旦那様?家族全滅です
気合で早く治すぞー

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

マラソン大会

マラソン大会前日の予行練習23.gif
ありゃりゃーニーの先生ったら
役員は当日見れないので、見学&整備の位置確認
前日はこんなにいい天気だったのに~
この日はムーも応援かねてのお散歩でも怒ってるの?
22_20071114160355.gif

マラソン大会当日残念ながら10日は
11日に延期になったものの今にも降出しそうな天気
年少男の子が走り出したら、あ~あ降出したぁ~
次々によーいドンで、何とか全園児が走りきり
保育園にもどるとお土産が配られてました
ニーはどこだ~
みんなよくがんばったね~
21_20071114152035.gif
ところでニーは何位だったの?
デヘデヘ”9位”
よくがんばった
転ばずちゃんと走りきったのねでも
私の心はみんな1番だよ
保育園でのマラソン大会なんて珍しく、大人でも
ニーナ転んでも走りきる事に意義があるんだよ!
と言い聞かせてきました
役員の仕事をしながら、子供達の頑張ってる姿に
感動で目がウルウルでした
みんな頑張って練習してきたもんね

20_20071114231314.gif
最後にハイポーズ
みんな良い顔してるね~

ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

オフ会Ⅱ

22.gif
よく走った~と何か食べたいとごそごそ探るニー
ムーちゃんは食べて飲んでばっかね~
下ではディラちゃんもはやく~と待ってます!
10.gif
あららこちらではシーナちゃんがサニー母さんにおねだり?
じゃーそろそろご飯にしますか~

撮って~撮って~の声
13.gif
五頭引きを楽しむ臨月の舞ちゃん産まれちまうぞーと
思いながらも・・・すいません手伝ってもらい
撮って~の声に!慌てた私は
この後ベビーカーの荷物と共に転がってました

19.gif
お腹すいた~という割りに不満そうな顔してるニー
舞ちゃんにお肉をもらいパクパク・・・
オイオイ食い物の恨みは怖いのよ
隣ではムーちゃんご飯をぺロリ

25.gif
ワンコのおやつをMGさんにご馳走してもらいました
すいませんこんな美味しいもの食べたことないぞー!と言わんばかりに
いっきに食べつくしましたその後は、さすがに疲れたのかみんな
でも他のワンが鳴くと、やっぱりハンちゃんが
うるさいのは家の子だけね

4時過ぎに解散しせっかく千葉まで来たのだから
MGさんに頼んでコストコにより買い物を
8時頃MGさんと別れ、いつもだったら外回りで帰るのですが
ニーも起きてた為プチ東京見物しながら帰りました
すごいね~すごいね~と連発するニー明日先生に言うんだ
ちょっとドキドキのプチ東京見物でしたが、いろいろがわかるようになったニーと
とってもたのしい良い思い出ができました

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:11  |  wan  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

オフ会

先週オフ会に参加させていただきました。
前日まで天気が悪かったのですが
当日は天気もよく気持ちの良い秋空に恵まれ
我が家の子供達は走り周ってましたぁ~

朝9時に群馬を出発順調に行けば2時間前に着くかなぁ~
外環までは順調でしたが、そうゆ訳に行かなかったのが
東京の首都高でした・・・
ムーちゃんはなんとかを持ったまま
ニーはま~だ~!ま~だ~!渋滞しちゃってるの~ごめんね!
もう少し我慢ね・・・とごまかしながら歌を歌いながら
なんとか渋滞をのりきりました
3時間後何とか千葉の茂原市のオフ会の場所に到着しました。
すいらんグリーンパーク
http://www.suiran-rp.com/dogrun.html

21.gif




ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:30  |  wan  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

トリミングdayⅡ

28.gif
1・・・と顔カットの時間を短縮する為に3㍉のバリカンを入れてます。
すっきりお顔がよい方に!
同じく首抜きをし、シーナは耳をコッカー風にバリカンを入れ、
イメージカラー黄色でオシャレに

20.gif
ハンちゃんが常に耳が悪く(ドリーがなめちゃうの~)なので、
耳バリ入れてます。意外と似合うんだなぁ~
なかなかオレンジのバンダナってないんだよなぁ~作るしかないか

29.gif
ディラちゃんは耳の毛長いほうが良い~と言う友達のリクエステで、長くして
イメージカラーのピンクのネックリボンで決めてみました

30.gif
最後にサン君やっぱり青がよくお似合いね

シーズーもオシャレにカラーリングを!
 オレンジ(ハンちゃん)・黄色(シーナ)・パープル(ドリー)
 カラーリングしたのは 4月頃で、それまである程度体全体を伸ばしておきます
 (カラーをする時に他の場所についても大丈夫なように)
 家は1年に一回染めるんだけど、約半年たって伸びた感じもいいかな

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:10  |  wan  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

トリミングday

11月7日のオフ会に向けてトリミングしました。
時期的にもう一回サマーカットにしとこって思ったのですが
たまたまこの日は寒く、やっぱ伸ばしますかと顔カットと足回りのみの
トリミングにしました。
1
”爪きり・足バリ・耳の毛抜き”をしてシャンプーを終え
ディラちゃんハンちゃんにと乾燥中
その頃下では
2
そんな目で見なくてもいいでないかい!さてとお次は!
7
ドリーちゃん・・・ありゃりゃドリーちゃんのお顔ま茶です!27
家では少しでも普段の手入れがしやすいように、でもオシャレ?にと、
  もう何年だろ~ずっと冬バージョンのカット
  1・・・足バリは飛節まで入れてます。(前は手根骨)
  2・・・手入れはちょっと大変なんだけど、足バリの嫌いな方には
      こんな隠し方はいかが?
  3・・・耳の後は毛玉になりやすく、首抜きしてあります。段差ができて
     しまってる~後ですきバサミ


ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:31  |  wan  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
