--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

ニー検査入院

ニーは4ヶ月検診の時に心雑音が聞こえるとのことで検査へ
検査の結果は「左心室中核欠損症」・・・心臓に穴があいてる病気です。
何の制限もなく、ただ虫歯には気をつけてください!

でも、先生に4歳になったら「手術だよ!」と言う言葉に疑問?
怖くなり2歳の検診を最後に病院から足が遠のいてました。
ただもし万が一手術に、なったとしてもいいように体力作りは
してきました。その成果?
何の症状もなく元気元気のニー!
みんなに「あー見えて心臓が悪いんだよ」と言うと
みんなビックリするくらい元気なニー!
保育園の行事も休むことなくこなしてきました。
でも頭の隅にはいつも心臓の検査に行かなくてはと・・・

ニーも今年は年長!いろいろな思い出を作って欲しい
小学生に入ってからだと・・・早ければはやいほうがいいのかな
う~・・・
まずはセカンドオピニオンで違う病院に結果は×
「穴の大きさから言うと、ほぼ手術でしょう・・・」と
はじめの病院に紹介状を・・・あれっ?先生の名前が違う!
改めて始めの病院に行くと先生が変わってました。

今回の先生は100%手術とは言いません!カテーテルの検査を
してみての結果次第です!
うん!この言い方なら私も納得できる!!
覚悟を決めて行ったのに、希望の光が・・・そして
カテーテル検査に踏み切りました!

ニーはママと病院にお泊り~
セカンドオピニオンの病院に前から行ってた病院
レントゲン・心電図・エコーと・・・
ニーはムーを産む前から、ママのエコー検査を見てきてたから
エコーは同じ事されてることに
楽しくてしょうがないだって

まだ、痛いことのされてないニーにとっては
病院に泊まるってことは、ママ独り占めということで
楽しみでしょうがない様子でした

1月16日入院
1日目
先生の病状説明やらの話の最中ニーは点滴の針を入れるので
一人連れて行かれました
私はニーが心配で先生の話所ではありませんでした
話が終わってニーも帰ってきました。でも手は・・・
よくがんばったニーは、泣かないで点滴の針に
血液検査をこなして来ました
病室に入りがんばったニーに本を!早速ベット一杯に
広げ付録のビーズ作りにがんばるニー
明日はいよいよ検査だよ!ニー頑張ろうね

2日目
2日目
朝8時過ぎから点滴から麻酔が入り
お尻からも麻酔が・・・
大泣きしていたニーが・・・
何とも言えない子供用のストレッチャー
その中で眠るニーの姿は・・・
9時に検査開始
手術室に入るニーを見送り、扉が閉まるといっきに涙が
検査終了
無事に何事もなく右足には添え木をし10時半に戻って来ました。
お昼頃まで掛かると言われてたので、順調に行われた事に
眠るニーの手を握り一安心
目が覚めて
お昼頃から目が覚め始め
身動きの取れない事に大泣きのニー
目が覚めたらお水かお茶を・・・ニーは寝ぼけながらりんごジュースがいいーと
大泣きしながら暴れ一口お水を飲むと
4回ほど嘔吐して、4回目の嘔吐をした時に目がうつろになった時は・・・
それから落ち着き
落ち着いた頃にひでちゃんの登場
もっと早く来てもらってればよかったと・・・
目が覚めるて食べれるようだったら、お昼にホットケーキかお稲荷さんが!
でもニーはタラコのおにぎりが食べたいと・・・!先生に許可をもらい
寝ながらパクパクそれからどんどん元気復活

2時半頃検査結果が・・・
今回の検査の結果ニーの心臓の
手術はなくなりました

今までニーの元気な姿を見ながらも心臓が・・・気になりながらも居た事や
今回検査にふみきり本当に良かった。
実際に検査する前、穴の大きさは8mmでしたが
今回のカテーテルの検査の結果5mmと判明
心室中核欠損症は穴の大きさも関係ありますが、実際穴からのもれてる
血液の量も関係しており、ニーの血液のもれは手術の適応外でした
まだまだ心配なことはありますが、当分は不安が解消されました

イチゴ
ニーの大好きなMGさんが駆けつけてくれました
でっかいイチゴにニーもビックリニコニコ
ビーズ作り
すっかり元気がもどったニー
MGさんからもらったビーズで、寝ながらも頑張って作るでも造影剤の影響で

3日目
3日目
朝から早速ビーズ作り順調に回復し
午前中に添え木か取れたものの、早速トイレへ~オムツをしてたものの
やっぱりウンチは嫌だったみたい
担当看護婦さんには、ニコニコのニー
沢山ネックレスにブレスレット作りました・・・本当はあと4っつほどあるはずが
縛りに失敗しママが壊してしまいました
ポーズ
午後に点滴の管がはずれましたやっとプリキュアポーズが出来たね
点滴のあと
バンソウコウになにやら看護婦さんが
窓の外
ニーの病室の窓から保育園が見え元気に遊んでました

夜またもやオイオイ明日は退院出来るのかなぁ~
添え木が取れたとたんに、出回るニー
周りでは風邪で、入院されてる子も居るから、あまり出回らない方がいいと・・・
聞くわけのないニー風邪もらっちゃったかな~

退院4日目
バチの当ったニー言うことを聞かないで、出回ってたせいで朝も
しなくていい血液検査をすることに
退院
大泣きしてきたニー病室中にニーの大泣きが響き渡ってました
退院決定
11時退院おめでとう
さてさてムーに!さんくんにディラ・シー・ドリーにハン・ブンちゃんに会える~~
ムーを迎えに実家へ
ムーとの感動の再開は
ムー!手を広げ呼ぶとムーはエッ首を横振り・・・隠れてしまったよ
あたしゃニコニコか泣きながら駆け寄ってくれることイメージしてたのに
帰宅
三日ぶり家に帰ってくると皆の出迎え
親子で
一番シーナがカリカリ離れなかったよ
帰ってくるなりディラとハンとのケンカ・・・オイオイ

初めて家族が離れ離れになり、協力し合い頑張れました。
本当にニーナの手術がなくなったことは
本当にニーは検査にがんばり
ムーは実家に一人はじめてのお泊りを頑張り
ワン達は私達の居ないことを頑張り?
ひでちゃんは・・・一人食事に頑張り?
今回の事で家族の絆や子供達の成長に本当に考え
子供はいつまでたっても子供
まだまだこれからいろいろなことがあるでしょう・・・
がんばって行こうと思いました
かわいい私の子供達

付き合ってくれてありがと~帰りにポチットしてくれるとうれしいです
ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

松戸inオフ会

MG様主催のオフ会に出掛けました
6時頃目覚ましの前にムーが起きてしまい
朝布団から出ることが出来ず・・・ヤバイが作れない~
何とか30分後まだ寝ててね
そっと布団から出て準備開始
パジャマのままムーを乗せ
何とか予定時刻の8時20分頃出発~
渋滞もなく予定到着時間の10時に着き、さぁ入ろう~
あれ?ムーの靴忘れてるーお店に行く間に靴屋さんあったよなぁ~
あわててムーの靴買いにもどり、今度こそ準備OK
出入り口
お店の入り口で今日はニーの大好きな私の妹じゅんじゅんが
一緒に来てくれましたぁ~こっち向いてよ~

代表1
今回は心をオニしてcan familyの代表で
ハンちゃんとブンタ君を連れて行きました。・・・でもなぁ~
ドックランもあるし、う~ディラ?ドリー?・・・ブンタ君のパパも来るし
う~ディラちゃん・サン君・シーナごめんね
ドリーも連れて行きました。
こんなのがありパチッとな大ちゃんとドリーのお雛様~
代表2
ピッタシはまってます・・・嫌がる大ちゃん・ドリーごめんねでもお似合いよ

当然貴方達もやるわよね
ムーニーおひな様

ニューファンドランドの・・・ごめんね名前を忘れてしまったよ
あまりの大きさと存在感
ムーニー達写真とらさせてもらいました
さすがニーはどうじません
ニューファン君の飼い主様がムーを乗せて、
撮ればと言ってくれたので、お言葉に甘えてムーを乗せましたが
とっても良い子なニューファン君全然どうじません
それに引き換えムーはムスッとした顔ワンワンとわかってないのかなぁ~
いつもならワンワン・・・って言うんだけど~
ニュウファン君


あまりのニューファン君の良い子に、ひどいママは
ムーとの頭の大きさ比べ~
ムー・・・ヒェ~マンマ~やめて~でも
えらいぞムー今回は大きいワンワンでも泣かなかったね
ニュウファン君2


ママー写真とってー何故かお店にロデオボーイが・・・
ニーそれは遊ぶものではなくて~ダイエットの・・・
貴方それ以上やせてどうすんのよ~
ニーダイエット


ドックランで遊びました~やっと開放された子供達みんな~思いっきり走りまわり
おやつに釣れられドリーにブンタ君・・・ブンちゃ~ん貴方はやめてー
貴方はアジェリティ犬でなくDOG SHOWにでるのよ
怪我でもしたら
そんな心配はよそに、ブンちゃん見る見るアジェリティをこなしてました
お客様ごめんなさい
アジェリティー
あたちもココくぐる~ってムー

楽しい時間はあっという間です
午前中にシャンプー(フルコート)の講習会を開いていただき
久しぶりにフルコートの大変さを、改めて実感
初心に帰る!違う人のやり方を見学出来る事は、
本当に勉強になります。
今回アーティミスさんのシャンプーですが、昔と違いますね~
リンスインなんですが、毛はきしむことがなくしっとりな洗いあがりでした。
そしてまだ、未発売でペットクールさんの入浴剤
いいですね~ちょっとお手伝いにして、コートにかけかけ・・・
さっきまで、カサカサしてた手がしっとり
早く発売にならないかなぁ~

フルコートのグルーミングに興味がある方
ぜひMGさんのブログを覗いてみてください
グルーミングのやり方が載ってます

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:33  |  wan  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

今の子は・・・

最近ニーがおしゃれに目覚め
お友達でフワフワの髪型の子がいて、
ニーもフワフワにした~い・・・ってパーマとわかっていないニー
前は三つ編みにして寝たり、朝コテを巻いてあげてましたが
一回くらいかけて見てもいいか・・・
大変と思えばヤニなるだろ

初パーマ
案の定ふてくされた顔です
でも仕上がりが近くなり、やっと笑顔はい終わりにスマイル

だけど、いいんだか悪いんだか
子供の髪の毛はいいんですよね
2日とパーマがもちませんでした
すぐにストレート・・・これじゃあ幾らなんでも\5000-が~
再度ニーががんばると言うことで
もう一度治してもらいました。
二回目

でもやっぱりかかってるの一時ですね
うらやましいほど壊れていないキューティクル

僕達・あたち達にはかんけいないも~ん

あら~
見事にわかれて寝てるわね~
家のコタツの中は何故かネコが・・・
みんなコタツの中じゃ苦しくないの?と思ったら・・・
BH&HG


ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

さかのぼりパート③07’毎年恒例

毎年恒例の30日実家での餅つき
このウスは何十年物?100年経ったってる?
くらいに古~いのですが、中も外側もひび割れているのですが
割れないんです
ウス

一番初めのコネが大事らしい~?でもかなり腰にくるんだって
親戚のおじちゃんは、この後崩れました~
2番目はおじちゃんの息子テ○君の登場
元ラガーマンホントにウス大丈夫?と毎年思うよ
2.gif


ふかしたもち米に醤油をかけてパクパク
すっごくおいしいんです!私はお餅より大好き
ニーも朝ご機嫌悪かったんだけど、美味しいから食べてみと食べさせると
まだ食べるの~
ムーニー二人して私にも食べさせてよ~
もち米のご飯をたいらげたニーに秀ちゃん
キナコ餅が出来たよ~
オイオイまだ食べるのかい
秀ちゃんおしるこまで作って、
食べてるけど餅ついたの?動け~
キナコ


ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

さかのぼりパート②07'クリスマス編

何とか順調に大掃除も進みクリスマスの日も
7時に皆そろって
メリークリスマスが出来ました
いつもより豪勢な料理より、ニー”早くケーキ食べた~い・・・”
まぁ~しょうがないか
僕も食べた~いと、自分のご飯は食べないで、待っているサン君
11.gif

旦那様と仕込みました~
皆がに入ってる間に
ムーニーの寝るベットの枕の上にプレゼントを置き
窓を開けておき、ご飯が食べ終わって
旦那様”ニー2階で何か音しなかった~?”
ニー”しないよ~・・・怖がってしまった
ママ”ニー行って来て見てよ~もしかしてかもよ・・・
ニー”ヤダヨ怖いー”
でも旦那様とムーニー恐る恐る2階へ
慌てて降りてくるニー!
ニー”ママ窓が開いててプレゼントが置いてあったよ~
ママ”何々もしかしてホントにサン?
ニー”そうだよ
プレゼントを開けニーは欲しかった、アクアビーズに
早速作って、里帰り中の文太君と
13.gif

ムーちゃんはニーといつもポポちゃんの取り合いになってたので、
にも一緒に入れるメルちゃん
もう真剣なムー!!良かったよ
いつもならニーの持つ物に、取り合いになるんだけど
真剣にミルクをやったり、抱っこして横揺れ~良くわかってるね
12.gif

ディラちゃん”どうせあたちにはないのよね・・・といじけモード
14.gif
あるよ~ってこの後
皆でケーキを食べまくりました

いつまでさんが居るち信じてくれるのか?
今回二人の興奮した姿を見れて、とっても楽しく
一番笑えたのは
旦那様”いいなぁ~パパもほしいなぁ~”
ニー”パパいい子にしてなかったからだよ~!”
可愛そうな旦那様でしたが、大笑いでした

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:57  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

07’東京インタ-

年末忙しく更新できなかったので、さかのぼって更新中

12月16日にビックサイトにムーニーとおでかけ~
朝順調に準備し混雑もなく関越~外環へ湾岸の方で
事故発生こりゃ~行くまでに渋滞と思い
レインボウブリッジ渡って行こうかぁ~!
これが大きな間違えだったぁ~
隣のニーナ首都高入るなりオイオイ
トイレないよ~
我慢して~もうちょっとで着くから・・・
隣でもだえるニー
慌てて運転してたら、道間違えてしましい
しゃあない降りて探し・・・運良く見つかり再び
ビックサイトに向けて出発したものの、時間が遅かったので
駐車場入るのに混んでるなぁ~と、シーズーは見れないと諦めてたら
全然駐車場の渋滞もなくでラッキ~
じっくりシーズーが見れました

ドリーの仔文太君が遊びにきてましたぁ~
文ちゃん大好きニーは早速お散歩した~いとおねだり
まずはママから・・・動かないなぁ~
ニーやってみていいよ
1.gif
ほら歩かないでしょと思ったら
ニーブンタ2
あっという間に歩かしてる~
ニーには負けました
文太くんパパにものっていました家に居る頃は
おとなしい仔だったのにー
ブンタ3

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

あけおめことよろです~

遅ればせながらの
明けましておめでと
年末は計画を立て、早めに大掃除を開始
なんとか大掃除に、子供達の発表会、クリスマスに
東京インターへのお出かけ、仕事にと順調にこなしたものの
blogまではさすがに
今日はやっと時間ができたぁ~
今年はパソコンの勉強にがんばる?
応援してくださった皆様ありがとうございます
今年も親子共々よろしくおねがいします
年賀状


blogにしようとネタ画像はとってきたので
年は越したものの年末イベント画像をお楽しみあれ~
1

ムーニーの発表会
今年の発表会は1時20分に集合で、ムーにとっては出番の時間はお昼ね時間
もードキドキでしたが、がんばってやってました
ニーも年中になり覚える曲目が多くどうだろ~ドキドキ
みんなすご~い感動です
31.gif

最後に年少・年中・年長の大合奏
サンタさんからのプレゼントをもらい今年も無事にコンサートは終わりました
よく見るとみんなサンタさん注目~
21.gif
ムー!ピースでお顔がみれないぞ~

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:40  |  家族  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
