--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

最後

3月28日金曜日卒園式でした晴天に恵まれ、涙涙のお別れです
私は最後の役員のお手伝いに出席し、1年早く卒園式を見学しました。でも
来年のこと思うと・・・だけどこらえて!って隣でボロボロ泣いてるマーちゃん
うっ前期でそんなに泣いてたら、本ちゃん・・・ってもらい泣きしてしまった私
無事に最後のお手伝いが終わり、夕方から懇親会が開かれました。

オ~沢山食べるものが焼きそばの隣の包みの中はお赤飯のオニギリが
入ってました。料理はまるっきり特に煮物なんて・・・このお弁当の煮物凄く美味しかったー
残りはダンナ様の夜食にとっておきますか・・・旦那様も
お弁当

園長先生はじめ先生方が全部集まりました。エッ!こんなにも居たんですね~
座席

時間が経つのは早いです・・・あと3日あまりでお別れの先生が前に
エッエッそんなぁ~
ニーが1歳半の頃からサークルのほうで、沢山沢山お世話になった○村先生が前にうそでしょー
本当にすばらしい先生でした○村先生・・・
子育て新米の私で、時には冗談言ったり。時には怒られたり。時には一緒になって泣いてくれたり
本当にダメダメ母はこの先生に助けられました。
ニーが検査入院から無事に退院した時も、声を掛けていただいたり本当にありがとうございました。
実を言うと来年のニーの卒業式は真っ先に先生に報告するなぁ~なんて思って
今回お手伝いしながら思ってったの~なのに本当にショックで
夜も・・・今も涙が・・・次々と先生との思い出が・・・
でも普段会う回数が減ったけど、まるっきり会えなくなった訳でない!でもさみしいなぁ・・・
この日お孫さんが産まれるって言ってたけど、どうしたかなぁ~今度会わせてね
そう言えば10日目のムーをはじめて他人に抱かせたのは先生だったな!って
無理やりだったけど
先生のこれからのご活躍応援していますそして
これからもムーニーの成長・・・私もかな見守って居て下さい
お別れ

短かったけど中にはムーの担任の先生が3人も
もう何で何での連続・・・寂しすぎるー
人見知りだったムー大変だったと思います!でも
いつしか慣れてバイバイ出来る様に・・・本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。また、会える時を楽しみにしています
ムー担任

ムーの担任の先生方
ムーちゃんクラスは初め5人の児童どうからで担任の先生は二人でした。
あれよあれよと生徒の数が増え、担任先生方も二人から8人に!
オンブッ子のムー!背中の競争率が高く!ムーガンバって先生の背中ゲットしなってね・・・
ムーの成長を一緒になって喜び、
本当にみんないい先生でムーは恵まれました。・・・ってムーだけでなくニーもです

本当にここの保育園の先生方は若いのに頑張り屋さんで、
私はすごいと思うし感謝感謝です。
特に今回役員をして思いました
あ~ぁ居なくなっちゃうんだぁ~先生・・・
本当に大変にお世話になりましたそしてお疲れ様でした

ジュニア1
ムーちゃんの担任の先生方みんな素敵な先生達でした!先生達の頑張りには
頭が下がりますムーも本当に楽しい保育園生活が送れたし
私も安心して預けられました今度はどこのクラスに行くのかな?

役員
長かったようでとても短く感じた一年間・・・新しい出会いに本当に役員やって
よかったと思いました。
力不足な私でしたが、皆さんにカバーしてもらったからこそ
何とかやってこれた気がします
役員って大変!!って思う方は多いいけど・・・
本当に楽しかった大変って思う事なくやれました(旦那様にも感謝かな?)
こんな風に思えたのもメンバーがでした
一年間お世話になりました
卒園してしまうママさん楽しい思い出をありがとうございました

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

かかっちゃいました

3月8日朝起きるとムーの左目がお岩さんに
泣きすぎ?ひっかいた?・・・今日は絶対ムーに”麻しん”の注射を
打つと決めていたので、に行くぞーでも、いつものに何度しても出ない?
家の電話がおかしいのかな?まっとりあえず行ってみるかぁ~って
出ない訳は先生の学会で3日間のお休みでしたあ~ぁまたムーのが・・・
水疱瘡

まぁ仕方ないと家に帰り、ムーがオムツがパンパンと言うので
オムツを換えてるとんっ?これはもしかして水泡のおぼちが1個
他のに行ったことないし、今日は土曜日でもこれ絶対に怪しい・・・
とりあえず他のしたら、受付終了10分前で見てもらえることに

ハイビンゴ
ムー水疱瘡にかかりましたぁ~ってどこからもらったの?保育園も出てないのに
まぁ早いうちに済ませておいた方が、と考えてたのでよかったと思ったけど
まぶたの中に出来たらしく、痛い痛いと・・・
ムーは痛い!熱い!カユイ!は水疱瘡にかかる前から口にしてたので
この日の夜から夜鳴きに痛い!カユイの連呼
水疱瘡2
ニーは1歳11ヶ月だったけど、こんなに騒がなかったよなぁ~
飲み薬は美味しいのか?苦いって聞いてたんだけど、すごーく良い子に飲んでくれてホッ・・・
でも塗り薬になると、追いかけっこにおお泣きあちこちに塗り薬つきまくり~
3日間で体と頭にはかなり出来たのですが、お顔にはデコにちょこっと
でも可愛そうにまぶたの中に出来たらしくてお岩さんにこれがかなり痛いとムー

木曜14日から保育園が許可でました~
ムーの夜鳴きにカユイカユイのおお泣きも4日間で済ホッ
明日からムー保育園よ~でもごめんね明日は保育園の入園説明会で
長時間になっちゃうけど頑張ってね

この4日間日中ムーと二人でしたが、確かに自分のやりたい事はできないにしても
ムーも一人遊びが上手になったのね!沢山散らかしてもナイナイとちゃんとお片付けもでき
ムーの沢山の成長が見れました

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:55  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

公園デビュー

もう先週です3月7日にムーニーを保育園へ迎えに行き
そのまま宙君の公園デビュー
この公園はいつも行ってる公園でないので
お友達ワンは居なくたまたま来てたワンとこんにちは~
ミニチュアダックス”ここちゃん”もうすぐ1歳になるらしいけど
小さいですね~宙君3ヶ月だったけ?
宙くん積極的にアピールするけど、ここたん嫌がってるよ
ここちゃん

いいもんっと僕こっちでムーニーと遊ぶから!
前にも見たことあるなぁ~滑り台の下で待ってるこの光景ブンブンどうしてるかなぁ~同じね
おっと来たね~ってどこ顔突っ込んでるの
ここちゃんのお姉ちゃんに失礼でしょでも流石ワン好きどうじてません
ん?臭う?

やっぱりマイペースなムーいつも場所でハイ!ピース
やっぱり

またまた宙より小さい子に会いましたオッと今度は宙がおされ気味でも
シッポ下げないですごいですね
ピンかな?と思ったらチワピン君でした。名前聞くの忘れちゃった・・・また会えるかな?
チワピンちゃん

ねぇねぇ~遊ぼうよ~とニーの後を追う宙すっかりニーは宙を手なずけてるのね
やっぱり子供には勝てませんって、ニー下からはやめなさい
それにしても宙もアジリティー向けなのかしら
僕も行くー

いっぱい遊んだね~とニーが宙にお水をやってるのですが、飲まない宙に何とか
飲んでもらう!っと必死にお水だよって教えてるニー
お水飲む?

ワンともにはなれなかったけど、またいつか会えるかな!宙も沢山遊び
お家に帰るとみんなに匂いを嗅がれ、みんなの目線が私に

さてさてこの次の8日土曜から・・・まさかまさかの

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:00  |  wan  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

宙とお迎え

もう先週になってしまうのね~月日が経つのは早いです~って言うのも
今週はまさかまさかの・・・がありまして・・・次の次ぐらいかな
宙(そら)くん”ブンブンが旅立ちの日にMGさんの所から家に来ました
ニーがブンブンが居なくなり、寂しがら無いようにと・・・
先週天気がよかったので、家に来て初めてのお外ちゃんと歩いてくれるかなぁ~
ムーニーの保育園へ宙君の運動がてらお迎えに一緒に行きました。すごいですね~
行くよ
保育園でムーニーを待つ宙君おとなしいですね~
ムーニーきたかな?
お迎え1

うれしさのあまりにからみまくりの宙君・・・ママ~
ママ”ニー!!ムー迎えに行ってくるから絶対ここに居てね!
    リード離さないで待ってられる?”
ニー”ハイ!待ってられる”ここは信じて見ますか!って信じるしかないんだけど
すぐムーを迎えに行ってもどるとお友達に囲まれうれしそうなニーでした。
ニー宙

保育園のワン”コロンちゃん”と対面の宙君・・・全然平気なのねママはちょっとドキドキ・・・
コロンちゃんは見た目はちょっと怖いお顔なんだけど、とっ・・・・・ても良い子なワンで
園児達の人気者
コロンと

お~い!早くおいでよ~またまたニーは何でいつもランドセルを何回注意しても
だら~と危ないって言ってるのに
ムー早く
やっと来た~マイペースなムーほら行くよームーちゃん頑張って!!
オイラに着いて来なぁ~と宙!
みんなで
おいらを抜かすなぁ~待ってよ~僕ムーと行くのー
ムーと行くー


ニーとは小さい頃・・・ムーぐらいかな?良くいつもの公園まで(心臓の事があったから)
体力作りの為に歩いたけど、ムーは歩かしてないなぁ~この後すぐ抱っこ
暖かくなったらムーの体力作りと・・・私のメタボ解消に頑張って
歩いてお迎えかなでもムーの歩きに合わせてたらの解消は無理ね

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:15  |  wan  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

公園にて

保育園の帰りにブンブンが旅立つ前にいつもの公園へ・・・

2月は女の子のヒートにが続き男の子?のサン君とブンブンを気晴らしに
いつもの公園へ・・・でもお友達のワンが集まる前に退散
二人には女の子の匂いプンプン
お友達のワンワンはオスが多いのですー

ムーニーはなれたもんで特にこの滑り台はお気に入り
ブンブンはニーが大好きでよく下から見守ってました
滑り台文太
仲の良い姉妹です全然平気よ~と言った感じでニコニコの二人

ニー滑り台

ヒエェ~ニーすごいのはわかるけどムーがマネするよ~

もうすぐ女の子達もヒートが終わるし、天気も
そろそろ冬眠から覚め公園へ、出る時期が続くなぁ~遅くまで遊ぶには
夕飯準備していかないと!今日も暖かいから頑張って夕飯準備して
公園へGOー

今日のお供はサン君と公園デビューの宙(そら)くんかな?

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : http://shihtzu276.blog107.fc2.com/

EDIT  |  15:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

文太君

前記事でも紹介しましたが文太君が3月1日にパピーでデビューしました
24日に再び旅立ち今3ヶ月の宙(そらくん)がニーが寂しがるので居ます。でも
みんなすぐにブンブンと言ってしまう・・・はやく慣れなくては

私も応援に行く予定でしたが、残念なが行けなく連絡待ち
画像はいつもお世話になってるMGさん"p.berryさんにいただきました。
いつもお世話様です

涙涙ですなっ!なんと文太君デビュー戦でやってくれました

ブリード戦は一頭一席だったそうです。
グループ戦の触診中
いい子に触られてるねんっシッポ下がってる?
363.gif

みんなでラウンドかな?きれいにいい子に歩いてるじゃん
審査員見て見て!!ブンブンいい子に歩いてるよー
pb2008_0301(043)-01.jpg


12頭中の8頭のエクセレントグループ決定
えっえっなんとキング候補犬3頭に選出
リザーブキングに!!
367.gif

パパの大ちゃんもBOBをいただいたそうです
パパとの2ショットホント良く似てるねう~かわいいハグハグした~い
361.gif


ここまで来るのに何年たったのかな?
涙涙・・・今までのいろんな思いがやっとむくわれました
サン君から始まりディラちゃん→シーナ→ドリー→文太君
正直ドリーも審査員に見てもらいたかった・・・
これまで本当にMGさんには大変お世話になりました。これからも
ブンブンのことよろしくお願いします

これからブンブンどんな活躍してくれるかな?
今度会えるのは本部展かな?会った時は喜んでくれる?

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:39  |  wan  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
