--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

夏の思い出2

6月下旬から8月中旬までは、ニーのイベントやらで楽しんだでも
山での川遊びが減ったのは、なんだかさびしいなぁ~なんて思ってみたり・・・
やっぱ自然の中で遊ぶのは気持ち良い良い心が落ち着くしのんびり~~~リフレッシュ

ただ、ワン達がこの時期はお留守番になってしまうことが心配で・・・
いくら山でも暑すぎー雷が多すぎ----ダンナ様も仕事にイベントで忙しく
私一人で、ムーニーとワン達5人は・・・早くムーも大きくなってくれたらと・・・

n1
7月下旬。今年初めての町のイベント子供みこしに、ニーが参加しました。っ言っても
小さい子達はロープでパンダを引っ張ってただけですけどね
この日はムシムシ暑かったなぁ~
何キロ歩いたのかなぁ~?途中で保育園に立ち寄りラムネをいただき、またまた途中
でアイスを食べ、またまた麦茶?を飲みで休憩・・・早く帰って涼しい部屋に入りたーい
昼前お土産もらって解散~さぁ早く帰って休もう!ってなわけない(ーー;)
ニープール入りたーいとプールの準備したんだよなぁ~


次の日待ちに待ってた(ママが)山のイベント・・・魚のつかみ取りが目的だったのに
n2.gif
前レンゲ祭り時雨だったので、今回は雨降らないでよーと出掛けた。
毎年恒例のって今回2回目だけど、山のイベント~河童祭り~ここはダムの所で
川の水がとにかくキレイ着くなりニーは早く着替えて川遊びしたぁ~いってちょっと
待ってよォ~と今年も作って見ようね
n3.gif
去年はママが作ったようなもんだけど、今年は頑張ってニー一人で作り上げました
よく出来たね~ニーいわく家族らしいです
一応パパ・ママ・ムー・ニーの4人が
ニーのうしろに広がるのはダムになってます。
n4.gif
じゃあ食べるもん食べたし川の方に行きますか
またまた、登場のフーガ君
3歳になってやんっちゃっぷりがまして、ママ皆同じよォ~あと一年かな?
ニーのナイスなショットが全然とれなっかった~見てみて川の水透き通ってるでしょ!
ママも入りたぁ~・・おっと魚のつかみ取り時間~でも空の色が怪しくなって来たぞ
そうまたまた雷山の雷は音もでかいけど雨も・・・このあとイベントは中止?って
それどころではない状況しばらく雷と雨が通り過ぎるのを、傘でなく
シートを皆でかぶってまってたんだけど、ひどくなるばかりで
川はあっという間に泥水になり、とにかく非難しよう
フーガママと子供達と一斉に非難イベント会場のテントに非難し震える子供達を
着替えさせた。こんな状況でも食べに走るムーはすごいイベントのおじちゃんに
お饅頭をもらい無心になり食べていましたでも子供達は騒ぐ事無くえらかったなぁ~
ホントにすごい雨に雷!皆ビッチョリ子供達も寒がってる
イベント諦め帰りによる予定だったお風呂に行こう~
n5.gif
お風呂に入り体も温まりチビ二人は爆睡ホントによく大騒ぎしないでがんばったなぁ~つくずく思い頭をい~こい~こ

サン君大丈夫かなぁ~って思ってたらダンナ様からなんとか
まだ雷が鳴らない時間に家にもどったコールに一安心

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

夏の思い出

あんなに暑かった夏はめっきり秋の気配・・・
7月から忙しくて何だか、今年の夏はあまり
水遊びが出来なかった気が・・・ってまさか急に涼しくなりすぎー
急激過ぎだよホラホラムーニー鼻水が・・・

一番喜んでるのはワン達だな!でもここの所皆で固まって寝てる姿に
最後のサマーカットどうしよう・・・でも週末に夏日がもどる?やっぱりカットやっておこう

7月は暑く元気に遊んだ川遊びこの公園も
今年は一回しか行けないで夏はおわってしまうのかなぁ~もう山は寒いのかなぁ~?

n6.gif
ニーのお友達と山の公園へ~
すごくキレイな河なので、皆水着に着替えて早速始まった川遊び
あやめちゃんママを先頭に!みんな真剣に”おたまじゃくし”を捕まえてまぁ~す。
でもでも大変な事がってホントはすごいことなんだけど
あやめちゃんのママがサワガニを捕まえたのです!大変なことって、
子供達はカニカニ・・・と言ってもまぐれにひとしいのに、やっぱりなかなか見つからず
そこへミーたんパパ登場・・・でも見つからず
この後しばらくすると空からイヤーな音が・・・どうする?どうする?
結局ギリギリまで、カニ探し?おたまじゃくし採り!山のは怖いですー
そうそうにひきあげ近くの場所に!

n10.gif
荷物を車にのせて、移動場所2分位の所!でもはすぐに止み、
またまた元気に遊びだす子供達
子供ってやっぱりすごーい!何でも遊びに変えちゃう何もない所だったんだけど
いまにも壊れそうな遊具??でみんなで楽しんだり、追いかけっこしたり、
木にぶる下がったり・・・
あやめちゃんマーたん頑張って上ってます真ん中でダンスの練習をするミーたん

n7.gif
ムーたんもがんばってるねぇ~去年はママ~オンブしてたなぁ~
n8.gif
オーイ!ちょっと休んでおやつ食べようよぉ~
皆の目線の先には、サルが!!そうニーです画像がないのが
ムーたんあやめちゃんのママをママと間違えてるのかなぁ~
n9.gif
ムーたんの大好きなあやめちゃんと二人は、今度は何を真剣に見てるんかな?
山のアリさんはデカクて一生懸命に、ムーたんの落っことしたお菓子を運んでるよ~

この日の山の天気は晴れたりと忙しくて、再びが鳴り出したので
お家へgo~家の方に近づくにつれて、前も見えないくらいの

サン君ー!今すぐ行くからねぇ!大の雷嫌いのサン君


ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:46  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

月日はあっという間

何だか忙しい忙しいとあっという間で、載せようとしていたネタも
日にちが・・・月日が経ってしまいましたが
6月22日ニーの6歳の誕生日でした。早いのか?遅いのか?
振り返ると目頭が・・・
ここの所またまた反抗期?まぁいつでも反抗期なニーですが
来年は小学生かぁ~考えるのは早いよって思うけど、ここの所忙しくて
時間に月日が経つのが早いと思うから、あっという間に卒園~入学に
なってしまう気が

6222.gif
皆で食べまくりましたぁ~でもニーはケーキよりも
ずーーーっと我慢し続けてたオモチャに真剣でした。
そうだよね~去年もそうだったなぁ~今年も5月6月と我慢が
体調にも表れたけど、よく我慢してたよって
来年もあるのかなぁ~

6221.gif
ママ見てる~でもいいやと・・・ペロペロゲットんっ!落ちたぁ~まだあるんだけどなぁ~
卑しい親子ドリーにシーここに一番の卑しいハンちゃんが
居ないのはおかしー?ちゃんとハンちゃんも食べてさんに

hp作りも何とか決着がつきはじめたぁ~
マイペースすぎなブログに応援ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:20  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

7月の出来事

早い早いそれにしても7月は忙しかったぁ~(~o~)
仕事にしても遊びにしても一杯一杯に、予定を入れ私の頭はパンク寸前・・・
パンクしてたなぁ~(~o~)
慣れない事はするなってことかなぁ~???あともうちょっとってとこで
HPが出来ない(;O;)何でなんだろう?どうしてなんだろう?私の頭は・・・
ちょっと気分かえよ~

7月19日地元の七夕祭りがありました。
朝からちょっと忙しくしてて、ダンナ様に用事がありtelしたら誕生日おめでとう~?
マジわすれてたぁ~イヤイヤまた年取ってしまったよ
ってそれどころでなーい!!
ニーが七夕祭りで踊るので、用事を済ませあわてて集合場所へ
前回の記事にしましたが、盆踊りのようなダンスだった踊りが・・・
0630.gif
踊る前に車の中で、”ママ緊張して踊れないよ~”・・・そんなこと言えるようになったんだぁ~
って↑ホントに緊張してるのかな?
0631.gif
本番に強いのかしら~あんなに不真面目な練習風景に盆踊りだったのに
音楽がなりだしたらニコニコ楽しそうに踊って!!!完璧までとはいかないけど、
とっても暑い中初めてにしてはあまりのニーの楽しそうな姿に
私ウルウル
0632.gif
(上段)ヒップホップの出番で~す
(中断)本格的なチアダンス!ニーもここまでやるのかなぁ~???やれたらかっこいいけど
さてさてニーの将来は?
(下段)お兄さんお姉さんの踊りを真剣に見ている子供達
最後に皆で踊り、ニーは一安心してるのかな?それにしても暑い中がんばったね!って
まだこの後場所移動してもう一回踊るよ~そしたらカキ氷に好きなもの買ってやるよ~

0633.gif
場所を移動して音楽待ちしてる子供達!
ムー入っちゃダメだよ~!ニコニコしながらニーのもとへ行こうとするムー!
そこへ・・・爆音がー(スピーカーがすぐ脇に)
0634.gif
ナイスなタイミングですごい顔って私もビビッタから
ムーにとっては相当怖かったんだろうなぁ~でもごめんね・・・笑えたよん

0635.gif
無事に終わり皆で記念写真~~ムーも行ってきなぁ~ニーが呼んでるよん!
って何故にそんな怖い顔そんな怖い顔しないでぇ~もう音楽はならないよ!
0636.gif
とっても暑い中本当にみんな良く頑張りましたムーもよく我慢してくれたね
残念ながら仕事で見れなかったダンナ様!今度は見てあげてね!
保育園と違ってちょっと成長したニーが見れるよん
今度は8月のお祭りで踊ります。その頃には、もっと上手に踊れるのかな?
その前に保育園のステージがあるんだぁ~またまた忙しくなるぞー
私も頑張ってHP仕上げなくては!

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:50  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
