--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

2008 スーパードック カーニバル

2008 スーパードック カーニバル
9月20・21日(土日曜日)西武ドーム開催されます。

榎本ファミリーの三女の萌花ちゃんがウェルカムドギーで
ハンちゃんとドリーの姉妹でもある(同じ姉妹に見ないんだけどね
四女の雫ちゃんが今年もハイスピードで20日に出場します
ピクチャ107
小さい体ながらも楽しそうに走る雫ちゃん
(榎本母さんから今年の雫ちゃんの画像が届きました)
去年の走りと今年はどうでしょう?私は生まれた頃の事思い出し、なんだか涙が・・・
まるで娘をお嫁に出した気分で娘の走りに感動しました。周りは皆速い子ばかり
シーズーでは到底かないません。でも
榎本ファミリーはそんなの関係ないのです!子供達と本当に楽しみながら、
カーニバルを親子で楽しんでるんです

雫ー父さんの言う事聞いて走りきるんだよ~今年はハンちゃんとドリーと応援行くからね

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:32  |  シーナの仔  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

暑くない?

最近急に朝夕は秋の気配でも日中は残暑厳しく特に今日はあつかったぁ~
ワン達もダラダラデロ~ン

寝てる状況で、たびたび登場のハンちゃん
何でいつも他の子と違った感じで寝るんだろ~

今年の夏からよくある光景だったのですが、何故かしら余計に暑くない
リンク仲間のcutieplanetさんのとこでも見かけ、
同じ事する子が居るんだぁ~なって!この子の心理は解りません
暑い事よりモーター?の振動が気持ちいいの?
そうそう流石にクーラーも入れての事だよ~んでも
温度はそんなに低くなくエコエコ27℃設定ね

ハン103
写真撮るよ~!って動きませんからぁ~
ねー暑くないの?
ハン102
ねぇねぇ~なんでハンたんだけ、そこで寝るの?気持ち良い?
お~ハンたんの気持ちが知りたい!!!

前回急に温度差が低くなり、最後のサマーカットを悩んたけど、今では
すっきりサマーカットのハンたん!最近残暑が厳しくやっておいて良かったと
一時皆で寝てたのに、ここの所またバラバラで寝る5ワン

でも何で毎回おもしろ寝はハンだけなんだろ~気がつかないだけ
イエイエホントにハンたんだけが、おもしろ寝をしてくれるんですよ

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:00  |  シーナの仔  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

心臓バクバク!!!

7日の日曜日チョー久しぶりに家族みんなで遠出しました。
7月8月と皆で出かける事がなかった・・・とくにダンナ様とは・・・あと車もヤバかったので
日中暑くでも午後天気はまたもや予報だったのですが、この暑さから
逃げよーってことで、季節はずれの武尊牧場に行って来ました。
ホントに季節はずれのせいか?人はあまりいなーーーい!でもリフト動いてるね!
でも、うちらはワンコも居るから乗る事できないね・・・って事で
しゃーない山登る???でも、ボードで何回も来た事あるけど、結構な距離
ニーはリフト乗りたー-ーい!!私とワンコ歩いて山登る?
ダメもとで聞いてみるかぁ~

母”まさかワンコをリフトに乗せるのはダメですよね~”
ワンコも一緒に大丈夫ですよ!どうぞ~えっ
5ワンなんですけどーーーどうぞどうぞ~
えっえっえーーーーーうれしいんだけど大丈夫かな~心臓バクバク
08武1
うちの子なら大丈夫っと母は決断行くぞーーー
流石に5ワンはきついと、ダンナ様ムー・ニー・サン君チームと
母ディラ・シー・ドリー・ハンチームに別れて、いざっ!!!
約1,000mの空中散歩・・・・って書いてあったけど、私には散歩なんて
早く着けーーーこのリフト遅ーいと思ってばかりで
頂上ばかり眺めていました。
流石に撮っておきたいネタ画像でしたが、無理無理
皆さん想像して見てくださいでも暴れる事無く、落ちる事無く無事に頂上に

実を言うと頂上に行くには、さらにもう一本のリフトに!え~マジまだ乗るの?
またまた私の心臓にリードを持つ手に緊張が

08武6
やっと着いた頂上でお昼にしましたぁ~ってこうゆう時に
何を食べたかの画像を取るのを忘れる私
山小屋のおばちゃん達も子供達に5ワンを喜んでもらい、サービスもいろいろしてもらい
上がってきてよかった~なんて食べ物に弱い母

みんな~写真撮るよ~まとまりのないうちの子達何故かサン君カメラを向けると
逃げちゃう???どうしたんだろォ~???やっとサン君が取れたよ

この時すでにデジデジの充電がまだまだ沢山撮ろうと思ってたのに

08武7
さぁ~お腹も膨らんだ事だし、帰りは歩くよ!
ニーはリフトに乗りたがったけど(たぶんダンナ様も)
さすがに下りのリフトは怖いよ~という事で放牧されてる牛やヤギさんを
見ながら、山登りでなく山下りして無事車に到着
流石に足はモモの付け根からガクガク
さぁ~に行くぞー

今回はちゃんとデジデジの充電を確認しなくてはと反省
はじめのリフトの写真は古ーい携帯からの画像!それとなく見れるかな?
実を言うと出る前に計画してた場所と、間違えて行ってしまったんです。
この日は反省だらけの日でしたが、天気に恵まれたのとリフトに乗るなんて体験できた事は
ラッキーだったかなそれと現地のおじちゃん・おばちゃんにとても親切に
してもらい、十分に何もない所でもリフレッシュできました。って時季はずれなだけ

皆さんもぜひ体験、ダメもとで聞いてみてください。

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
EDIT  |  01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

見つけちゃいました

Mysterious Gold & daisukeさんの結夢たんを見て、懐かしい画像を思い出しました

こんな時期があったのよね~さてさて誰だかわかるかな?
PIC_0056.jpg
ママのサングラスで、ハイ!ポーズ

PIC_0059.jpg
ショッピングしてたら見つけたよエクステ付のカチューシャ
でもまだ頭小さくて、何だかただのホッカブリ

PIC_0060.jpg
もうわかったかな?正解は”にー”です
これは初めてディズニー・・・何故かシーの方に行った時に、ミニーちゃんのカチューシャで
撮ったんだけで、買わなかったんです。お店の方ごめんなさーい

8.gif
画像が悪くてごめんなさい。こちらは保育園からいただいたキーホルダーです。
こちらも偶然可愛くミニーちゃんになってます。

9.gif
同じ9ヶ月頃の”ムー”です。よく見てみるとタイプの違いがわかるかな?
似てるって言えば似てるけど、どことなく違うムーなのよ
こうしてみると分かるよね!

こんな可愛かった?ムーニーこの頃にもどってほしーーーい



ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

夏の終わり

8月30日夏の終わりに地元での花火・・・すぐ近くなので、あまりにもすごい爆音
大・大・大嫌いーーーなサン君
   もちろん花火も大嫌いーーーって
ここの花火は近すぎるもんね
朝からどうしよう~山ににげようかぁ~でも天気が微妙・・・雨降るかなぁ~?
当日お昼を迎え”やるよ~”の合図・・・それから1時間ごとに合図が

3-2.gif
雨降らないからやるね!という事で、ぎりぎり7時前に家から
サン君ディラちゃんニーで脱出
家からどのくらいかな?離れた公園へ~せっかくだから花火でもって、
慌ててたからないじゃぁん古い携帯だからやっぱり画像悪いです~
3-1.gif
せっかくの花火でも花火そっちのけで、穴を掘るニー?
鳥の巣なんだぁ~って花火見ないの

3-5.gif
まだ、上がってるねぇ~サン君大丈夫?落ち着いて見てるけど、連チャンで上がると
やっぱりテールさがって逃げようと・・・大丈夫だよ!後もうちょっとだからね

3-3.gif

キャーお化けがいるーってニーでしたか!結局はじめの10分くらいしか見ないで、
最後まで、真っ暗闇の中穴を掘っていたニーほらほらもう終わっちゃうよ
お腹すいすいたぁ~早く帰ろう・・・ってあなた何の為に出てきたのよぉ~白状者

前日まで続いていた雨に雷で、脱出した公園の前の川もかなりの増水
よく今回花火やる事にしたなぁ~後で知ったのですが、はじめの何発かで
花火が爆発?して火の玉が観客の方にケガ人が18人出たとの事
ケガをされた方が早く治りますように!!

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  wan  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

最後の・・・

8月3日今年もやってきましたムーニーのお遊戯会
今年はチョット・・・かなりブルーな出来事があり、はやくこのお遊戯会が
済んでほしくてたまりませんでした。でも
ニーにとっては”うれしいかった”と先生に聞かされ、ママとしてはどう・・・
複雑な思いでお手伝いにお遊戯会を楽しみました。・・・だけどニーの踊る姿も
そうだけど、子供達を着替えさせながらも、今回はやっぱりウルウルしちゃいました。
だってニーはまだ理解してないけど、ニーにとっても子供達にとって一つ一つの
行事が最後かと思うと・・・

何回も家で練習するニー・・・エッ?それだけ・・・このステージを見て納得しました。
幕が上がり、うっすらスモークかかった舞台には
しゃがみ並ぶ子供達”おとうさん・おかあさん・・・お嫁に参ります”と
声が流れると会場はどよめきが・・・
n11.gif
踊り終わり真ん中中央なりきっているニー手の組み方も練習の成果でしょう
ちゃんと組めてます。今回おもったけど、ダンスを始めたせいか?
何だかニーの踊りが上手になった気が・・・って親バカかな
皆本当に上手だったよ~
n12.gif
始まる前の舞台袖で、皆緊張していましたぁ~でも一人何とか皆の緊張を取ろうと
している人が居ますね~
m1.gif
ムーたんも頑張りましたぁ~去年は先生に抱かれてでてたけど、今年は
真ん中中央ですかぁ~でもどんな踊りだったんでしょうか?ボ~っと
辺りを見回しているだけでした。まっ今年も泣かなかっただけでかな
m2.gif
ママお手伝いで一足先にムーたんに会う事ができました。
ムーたんピースは・・・でも何だか恥ずかしかったのかな?会えば泣くか!離れなくなるかと
思ったけど、あっさり去って行ったムー・・・何だか寂しいなぁ~
来年はもう少し踊れるかな?

何だかんだといろいろありましたが、子供達の着替えさせも
人数が少なくどうなる事やらと思いましたが、先生方の
段取りも良かったせいもあり、何とか無事に終わりホっとしました

さぁ~夏を楽しむよぉ~海だぁ~プールだぁ~お祭りだぁ~なんて思っていたのに
悲しい事に車が~何だか今年の夏はニーのイベントで
幕が下りた気がします。
来年はワンコ達も一緒の楽しみな計画たてるぞ~~~!!!

皆さんはどんな夏だったのかな?
マイペースな今年の夏の思い出でした。さてさて季節は秋に突入
ワンコ達にとっても過ごしやすい季節どこか出掛けたいなぁ~

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
