--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

運動会

急に朝夕寒くて、おこたつほしー
今も寒くて布団に入ってやろうか?・・・ダメですね絶対に
さてさてグリムスちゃんですが、今日は昼間のテレビでやってたの
書き留めました。
今エコほうき・・・シュロほうき(20年はもつらしいですよ)が人気なんですって
電気代節約にはいいですね


もうすぐ11月・・・カレンダーも2枚だぁ~ホント月日の経つのは早いです
あっという間に秋の運動会も過ぎてしまいました
今でもあの感動は忘れませんねって言うのもニー・・・子供達みんな
先生方の頑張ってる姿を感じていたから
10月11日天気は曇り時々雨の予報でした。
何とかもってくれーと祈る思いでした。何とか無事に雨も降って来たかな?
ニーのまた保育園生活でのイベントが終わってしまうのね
1011
運動会出だしにニー登場~今年のスローガンは”オンリーワン~ひとりひとり輝いて"ですか
ニーちゃん何を見てるのかな?

1012
年長さんはリレー方式
ニーはじめに走ったと思ったら、んっ?まさかぁ~また走るのですかーってアンカーですかー
でも何故にニコニコ?
ちなみに赤チームは3位だったのかな?転ばずよくがんばったね
この写真はあやめちゃんのママにいただきましたすごいナイスナ写真を
ありがとうございます

1016
お次は組み体操・・・年長さんは出番が多くて大変です
先日ちょっと覗きに行って心配でしたが・・・ハーイ親バカで~す
んっ?昨日と明らかに違う子供達近くに居た先生に”昨日と違うね”と
言ったら先生も”本番に強い子供達なんです!"と感動してました

1013
お次は鼓笛隊です。家で何やるの?と聞いてもわからないと言っていたニー
大丈夫なのかなぁ~?でも無事こなしていましたそして
太鼓からチェンジして、得意のボンボンに!ここでハプニングが
目の前に出てきたニーの、片方の三つ編みがほどけて”どうしよー”と言わんばかりに
私にアイコンタクトを!
大丈夫!!大丈夫!!とアイコンタクトを返したら
気にする事もなく
1015
この笑顔で踊りきりました

年長さんはもう一つ出番がありましたが、ビデオ撮ったりデジ撮ったりと
忙しく・・・もう一つはビデオだったのかな?
ダンナ様腰痛で保護者のイベントにも出たりと・・・去年吹っ飛ばされたリレーは
忘れちまったんですが、綱引き旦那様の分・・・って言うのも
ムーニーで申し込んであるので、2回そしてニーチームは勝ってもう一回
頑張り水まめができました

天気も無事にもち先生方、役員の皆さんの段取りがよく順調に
終了時刻より1時間も早く終わる事ができました。天気も何とかもち
本当に良かった。感動した運動会になりました
あれ~気が付かれた方いるかしら?ムーちゃんが居ないんです
ニーが最後かと思うと二ーばかりで、気が付くとムーの写真を撮ってなくビデオのみ!でした。ごめんねムー
ムーちゃんもニコニコ泣く事無くイベントに参加できましたぁ~

何事もなく運動会を無事に終え、ホット一息着いた2日後に事件が・・・

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:50  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

笑うしかない

グリムスちゃんハロインバージョンになって、記事を書いたせかしら~と
喜んでたら、皆変わってましたね~
さてさて今地球温暖化は世界的に問題になっていますね。何日か前に
納豆から温暖化を防ぐ研究が進められていて、エコバイオリングというものが
出ているとの事

さてさて運動会の様子を記事にしようとしたところ
思いっきりなドジな私
これを先に載せなくてはですかね~MGさん

21日に仕事を終え、子供達を乗せドリーにハンちゃんを乗せ
さぁ~行くぞー
MGさん宅に着くとテーブルには今日の夕飯にと
沢山の餃子が作ってありました(●^o^●)全部で250個作ったそうです
081021.gif
今日は水餃子で~すニコニコo(*^▽^*)o~♪
MGさんの手作り美味しくて、ムーニーもパクパクと何個食べたのかな
ニーは私が作ったのはそんなに食べないのにーーー
だっておいしいんだもんってママのはーーー

ダイドリ-21
ママが餃子が作り終えた頃に、始まってしまった仲の良い二人
ねぇ~ご飯食べたらにしようよ~ってそんな訳にはいかないか
ホントに相性がいいのか?あっという間に・・・でも
ドリーさん勝手過ぎます(ーー;)かわいそうなだいちゃん
どこに手をかけてるのー
ダイドリ1
この時だけはホントに仲の良い二人
でも2ヵ月後には・・・お互いに隣に座らして写真も取れないくらいに
拒否されちゃうのよね~

楽しい時間は本当に早いです!!!時間はあっという間に10時を過ぎてしまい
二人とも明日も保育園・・・ムーもネムネムに
どりーさんにハンちゃんをお願いして帰りますかって車

笑っておこうかなぁ~明日帰ろうかなぁ~
やってしまいました。MGさん宅の近所の駐車場に止めておいた所
鍵を閉められてしまいました
まったくドジな私ですこんなドジな私に愛の手を
MGさんが車を貸してくれました。そして
私は不審者にってムーのチャイルドシートを取りに門を乗り越え・・・その頃
のんきなニーはママのドジをMGさんと笑っていたそうなってそんなぁ~

帰りの車ではムーニーすぐに爆睡私は罰金?お巡りさんかなぁ~

次の日仕事先でも脅され爆笑?ってMGさんからが入り
恐る恐る罰金ですか?お巡りさんですか?・・・
大丈夫との事
まったくここまでドジだと子供に笑われても仕方がないか(ハハハ・・・

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


MGさん大変ご迷惑おかけします
ニーはあれからMGさんの水餃子のとりこになってしまいました

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:10  |  wan  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

だいちゃん

10月5日(日)くもり~埼玉インターに行ってまいりましたぁ~♪
久しぶりのドッグショーにドキドキワクワク
そして久しぶりの”ブンブンに会える~”
ニーも”覚えてるかなぁ~?”とドキドキワクワク
何もわからないムーは”ダンナ様との朝の別れに大泣き

朝6時に目が覚めてしまい、今頃会場ではセッティング?してるかなぁ~???
私もおにぎりを用意し子供達を起こしさぁ~出発
会場に着く頃はもうすでに始まっていました。

皆はどこかなぁ~?ってもうシーズーがリンクに居るじゃない

そこへブンブンが!!!ブンブン緊張ぎみ?私が呼んでも
見向きもしませんでしたってまた写真とってないし


10051
お友達のMGさんの車で、すっかりリラックスな二人
以前からだいちゃんに会ってるのですが、見向きもされなかったニー
この日のだいちゃんは違いました
1005.gif
ニーにべったり!!ニーも嫌がりながら?って喜んでるしー
1002.gif
何を会話してるのかな?ってニーは、だいちゃんの攻撃を
抑えてました。

この日からすっかりだいちゃんのとりこになってしまったニーは
連れて帰りたいの連呼でした我慢しようね~
だいちゃん連れて帰ったらMGママ泣いちゃうからね!と何とか説得

天気も何とかもち楽しい時間を過ごせました。
子育てやいろいろな事で、MGさんに舞ちゃんP.berryさん
相談にのって頂きありがとうございました。

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


さてさてグリムスですが・・・
久しぶりのドライブ最近ではガソリンが値下がりましたが、
ガソリン節約の為にもエコドライブに励んでます

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  wan  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

失礼しました

すっかり秋の季節になってしまいましたぁ~
サボり・・・スランプ・・・・いろいろな事で
自分のもやもやしたものが、なんなのか?悩みに悩み???
あっという間に一ヶ月も経ってしまいました

こんなんでは子供も情緒不安定になるのはあたり前!って
お友達のMGさんに言われ確かに・・・反省です

って悩み悩んでも月日が経つだけで、何の答えも出ずなんですけどね

長い間のマイペース過ぎにもかかわらず、応援してくれた皆様
ありがとうございます。

さてさて気をとりなをして、これからもマイペースなblogを復活します。

もう先月になってしまいますね
ドッグカーニバルにて姉妹の雫に会いにいってきました。
919.gif
ニーは何回目になるんだろう?今回始めて来たかのように
楽しんでいました
ムーにダンナ様は何キョロキョロしてるのかな?

919.1
雫の姉妹のドリーにハンちゃんを連れて行きました。
ハンちゃんすでにスタミナ切れ?あらまぁ~ニー女のこんなの子でしょ

919.2
オ~キマッテルねぇ~思わずパチリ

サブグランドで何個かのイベントにもハンちゃんとドリーと参加してきました。でも
この日の天気は晴天で、グズらなムーダンナ様はムー担当で、
カメラは無理・・・本当はニーに出てもらいたかったんですが
ニーはこうゆう時は、恥ずかしーからイヤだと・・・

たくさんのワンコに会いながらも、画像を取るのすぐ忘れてしまう私
せっかく雫にも会ったのにーーー

今年も雫ちゃん父さんと頑張って最後まで走りきりました本当に
小さい体ながら、走る姿は前記事のように感動もんです。
ドリーとハンとの再開は、今年も嫌がられてしまいました
来年も応援行くからね~♪
 
ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


グリムスというものをはじめることになりました。
マイペースな私はどこまで、育てる事ができるのか?
エコって言えばまずはエコバックですかね


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:17  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
