--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

いよいよ

寒い日々~こんな日はコタツでってグリムスちゃんに
マイナスされちゃうわーってなことで
省エネもエコかしら?

もうすぐ待ちに待ったnew carが我が家にやってきます~ってまだ
日にちは決まっていないのですが・・・

何年間我慢したでしょうかぁ~チョコチョコ貯めてきて、できれば後1年の
購入の方がよかったのですが、今の車が安心して乗れるようなら
良かったのですが、今年の夏の8月中旬頃からついに冷房が付けられなくなって
直すかnew carと旦那様と話し合い買う事の許可が出ましたぁ~
さぁ~これからもう何年か貧乏生活が続きますが
new car が来る事によって、貧乏ながらも楽しさ倍増

まずはnew carの為の駐車場作り
23日の日曜日家族みんなで朝から頑張って働きました。
庭作業
朝から働く働く・・・邪魔な二人っ子(パパより)って私はすごく助かってると
思うのでっすがみんなでピッコロ引きぬけー移動
ムーちゃんがんばれ~足の上だけにはおとさないでね~
庭作業2
さぁ~何とか形が出来てきたよ~ここからがまたまた大変だった~
ここ掘れワンワン中にワイヤーを砂利に・・・とにかく掘れ~~~
掘った土の移動~みんな頑張れ~夜はお疲れ様の寿司だぁ~って
何とか朝からの作業で7時までかかり、みんなで寿司を食べに・・・と思ったら
ニーが焼肉が良いということで、みんなで焼肉食べに~思いっきり体を動かした
ご飯はおいしかった~今日はムーニーみんながんばったからチョコパフェね
完了
次の日の朝さっそく出来具合を見に旦那様~ムーちゃんもーと
出来上がりを見入って遊んでました。ママ上だよ~と近寄り相変わらずの
一本指ピース

今回は新しい車ちゃんのために、初めて庭作りを手伝いこんな大変なのね~
すべての庭作りをやってきた旦那様ご苦労様です
後は車が来るの待つのみだねぇ~後もうチョット・・・
まずは何処に出掛けようかぁ~
ワンコもみんなでのんびり出かけられるから楽しみだぁ~

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:45  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

まいった

あらまぁ~グリムスちゃん何も出てきてくれなかったですねぇ~
しかも相変わらす葉っぱの数も増えなく・・・オーイ!枯れてないですかぁ~
ゴミ分別による再資源化で葉っぱさん一枚生えてきてくださいな~

最近パソコンの調子が悪いんです
エクスプローラ7?8?ってのが更新してからかなぁ~って良くわかんないんですが
ブログにコメント入れようとすると、文字が出なぁーい
夜の10時頃から私の時間・・・でも何回再起動したのかなぁ~
今日は頑張って再起動してコメント打ってみたんですが、
ギブーーーーな時が多く

誰かわかる方いますでしょうかぁ~
EDIT  |  23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

感謝感謝です。

グリムスちゃんデンデンムシムシカタツムリ~がいらしてましたね
今は雨季ではではないよ~ってことで、ちとグリグリちゃんの策略に載って
調べてみちゃいましたぁ~って思い浮かばなかったんですけどね
自然エネルギー・・・太陽光や熱、風力、潮力、地熱など自然現象から得られる
エネルギーですさてさて何か出てきてくれるのかな?

とっても助かってるんです
何人かの方にその時期時期のお野菜を頂くんです。
ホント感謝感謝です何てありがたいんでしょう!子供達にも
採れ立ての野菜、しかも無農薬の野菜を食べさせてあげられるのは
贅沢なほどうれしい事です!!
赤大根
こちらも自然エネルギーで育てられた立派なお野菜ですー!
隣のパパさんから頂きましたぁ~アサヒの新聞の袋にも何種類かのお野菜が
こちらは”赤大根”わたし始めて見たぁ~ってつかった事ないよ~!でもマテよ
私のない頭がひらめいちゃいました
赤大根2
葉っぱの部分を切ってもこの大きさ!ニーの顔よりでかいよ~
ひらめいた赤大根は!スライスにして三杯酢に漬けて”サクラ大根”の出来上がり~
初めてにしては上上上出来の次の日には美味しさに
ホラホラ作った画像撮り忘れてるよ今度はちゃんと撮らなきゃね

白菜
隣のパパさんは新種が好きみたい!見た事のない大きい野菜が
こちらは去年の冬にはこんな大きい・・・なんだと思います!これサニーレタスでなく
”葉白菜”って言うんですよ・・・確か大根も見事
ニーも何だか一年前の顔つきは幼いですね
で今年は”サラダ白菜”を頂きました。早速サラダにしてみると旦那様に
白菜生で食べるのはじめてーって私もよ!しゃきしゃきしておいしい~
レタス
今年も入っていたサニーレタス!でも今年は食べられないように
新鮮なうちにサラダに残りは冷蔵庫に・・・だって~ドリーさんが好きみたいで
パクパク食べちゃうんだもん

この他にもデカイカブや小さいカブ・・・今年はカブに大根甘くておいし~
漬物に~お鍋に~スープに~あとあと新鮮なうちに何作ろうかなぁ~
そうそうニーのお友達のババちゃまからいただいた”キクイモ”もはじめてな野菜
見た目はめんどくさい野菜なんだけどほんのり甘くサラダの中に入れておいしかったよ

おかげさまで今日・・・って昨日かぁ~やっとニーのギブスが
外れましたぁ~って言っても完璧にくっついた訳ではないので無理は出来ないみたいですが
聞くわけのないニーですでもギブス一ヶ月も付けてたせいで、逆に外れたら
ニーも怖いみたいで、ビッコしたりケンケンと歩きずらそう~でも時間の問題でしょ~
ご心配いただいた皆様本当にありがとうございました

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:10  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

担当

急に寒くて寒くて慌ててコタツを~一回座ると立てない私
さてさてグリムスちゃんウーたんが出てきてくれましたね
次はなんでしょう・・・って思う浮かばないー
リサイクルで行って見ましょうか

なかなかニーの足が治らなく困ったもんです。先生にも
相当なヤンチャっ子と・・・今週もギブスは外れなくでした。
もう一ヶ月なのにー先生も悩んでました。そんなに激しく動いてる
様子もない?最近ではお腹が
にーやばいよ~お願い早く治って~

二人っ子最近良く頼むとお手伝いしてくれます。今のうちだなぁ~
その内文句言われるのかなぁ~
そしたら私も・・・
217
ディラちゃんがハンちゃんとのケンカで、目を悪くしてしまい毎日
目薬をさしています。
今はニーに目薬をさしてもらってます。初めのうちは逃げ回っていた
ディラちゃんでしたが、いつの頃からかこんなにも言う事聞いておりこうさんに
2種類の目薬さすので大変なだろうけど、二人とも頑張れ~
そこへ邪魔者が・・・
216
できっこないのにやっぱり真似したがるムーです!やっぱりわかるんだよね~
ディラちゃんの抵抗でもニーが一生懸命ディラちゃんに言い聞かせてます。
可愛そうなディラちゃん・・・でも頑張ってるニーだしお手伝いしてるムーだから・・・
ディラちゃんごめ~ん耐えてくれ

60
でも流石にディラに逃げられ諦めたムー・・・本人は出来たつもりだったみたいで
相変わらず一本指でのピースにこの笑顔
次はムーちゃんの目薬の番だよ~
ムーたん先月26日に転んで左目横をすりむき、瞼にもキズが出来てたみたいで
そこからばい菌菌が目医者に行って薬を塗り始めたら
どんどんひどくなり目医者を変えて膿が出て少しは良くなったものの・・・
まだまだ・・・みんなーお願いだから早く良くなれ~
それにしてもサン君は何故そんなに怒った顔してるの~?今日は
あなたは目薬指さないからそんな怖い顔しないで

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

お迎え

1226023562_07664.jpg
気が付かなかったですリスザル?の親子が来てくれてましたぁ~
今回はちとパクリ・・・ってかなりのパクリ
オゾン層破壊で行きまぁ~す。

さてさて昨日MGさん宅に二人っ子のドリーさんとハンちゃんを迎えに行きましたぁ~
ってもう一つ一番の大事な理由
そうですーーーーmy car引き取りに
MGさんには大変な思いをさせてしまいホントにすいませんでした
・・・私はMG号になれてしまいとっても快適でした・・・
201106.gif
前回と同様に仕事をして、保育園に迎えに行き5時過ぎの出発
今回もMGさんの手作りの夕飯をいただいちゃいました~
ホラホラ食べるの夢中で、写真撮るの忘れてしまった私です
ニーナは念願の水餃子を・・・ってまさかまさかのロールキャベツも
作ってくれてました~好きなもの二つも食べれるなんて、とっても幸せな気持ちーーー

ムーニーにこちらもMGさんが作ってくれたました~
すべて手作りなんですよ~かわいい~と親バカにたまにはね
ムーニーはママのカメラにスマイル~後には
だいちゃんが僕もーとMGさんにスマイル~
momoこ
2週間前はもっと小さかったのに、子供の育つのはホントに早い
マルチーズの赤ちゃん一丁前な寝かたをしてましたぁ~あらあら
あんよが落ちてるけど、痛くない?苦しくない?

お気に入り
今日旦那様が帰ってきてから、着替える二人早速自慢してましたぁ~
旦那様が俺のはないの?ってオイオイ
後ではドリーにシーナさん・・・さんクンが誰取ってるの~ってね

ドリーにハンちゃんがとってもお世話になりました
ドリーさんホントにだいちゃんに仲良くしてもらい帰りのだいちゃんのしぐさは
ドリーにだいちゃんのとっても仲の良さがMGさんのところで見れます~
遊びに行ってみてくださいね

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

ホントは男の子?

グリムスちゃんチョットずつ育ってるのかな?さてさて前にもエコバッグは、
載せた気がするのですが
”レジ袋撲滅”名古屋市が10月からレジ袋の有料化に踏み切った!と
ありました。近い内あたり前のようにレジ袋を買って
買い物するのかしら?イエイエ!エコエコ!!やっぱりをバッグを
持って行こう~

さてさて前記事の二日後の13日の祝日に、何があったかと
申しますと・・・
1019
友達の家に泊まりに行き、次の日公園で待ち合わせし迎えに行くと
ママ足痛いよ~でも痛いと言いながらも公園で遊び続けるニー
夜痛い痛いとグズグズ・・・さっきまで走り回ってたのに
でも左足小指付近が青くなっていたので、捻挫か打撲かなぁ~なんて思って一応冷やし
次の日病院へ
まさかまさかの骨折でした。でも先生が言うには2~3週間でくっつきますよ
特に何もする事ない・・・との事でした。
たまたま私が仕事で、旦那様が夜勤で居たので、旦那様に任せて
仕事に行くとビックリ旦那様がレントゲン画像を撮ってくれていました
1017
夜は心ぼそかったのか?ママと寝る~と待っている間に
ディラちゃんがいいところに枕があるとそれとも
ママ」の変わりに寄りそってくれたのかな

一週間後に経過を見に再び病院へ~今回はママ仕事休みだからニーと行くと
月曜日は混みこみ2時間も待たされてしまいました
で、どうだったかと言うと
レントゲンの結果は全然変わっていなくて、それどころか先生にオシオキされました
って言うのも、先日痛くないと固定してたのもはずし走り回ってました
1020
でっでっ結果こんなんなりましたぁ~
友達のMGさんいわく”ニーはパッと見はおとなしく見えるから~先生も
予定外だったんじゃない”
って事で、派手派手ここまですれば動きにくいでしょ!との事でしたが・・・
先生これでも甘いみたい~
さらに一週間後にレントゲンを撮りにいくと、やっぱり変わらず
ホントは今回で2週間治ってるはずなのにー
今じゃすっかりなれたもんで、ギブスをした足を軸にクルクル~オイオイ
今回先生に”お願いだからじっとしててね”と拝まれてました。って
ママもお願いだよ~

まぁ~元気は元気でいいんだけど、好きなダンスも踊れないし保育園でも
皆に混じって運動できないのはイヤじゃないのかなぁ~?少しでもニーの活発が
抑えられてるんでしょう。なんだかニーのお腹が・・・

さてさて4日の日の検査はどんな結果が出るでしょう?

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
