--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

お遊戯会

早いもんです~今年も残り1日ですか
今年はどんな年だった?振り返って見ると・・・まぁ特に怪我もなく
楽しんできたのかな
とってもマイペースなブログも、知らないうちに1年たってしまってたんです
ホントにマイペースな私です

話は前後しましたが、ムーニーの頑張りはブログにしておきたいので
ドリーさんの赤ちゃんは次のお楽しみにo(*^▽^*)o~♪

今年もやってきました。冬のお遊戯会♪
ニーにとって保育園でのイベントがホントに最後の最後
00030.gif
ステージの上にずらりと並んだ楽器始まりは年長さんの一人ひとり名前を
呼びステージの上へ~ニーの初めの楽器は昔で言う鉄琴・・・
今はなんて言うのか忘れたぁ~
”くるみ割り人形”皆すごい子供達の頑張りもすごいですが先生方も
よくここまで教えてきてくださいました感動で涙涙の演奏でした

00032.gif
ハラハラドキドキで次には鍵盤に入り”魔女の宅急便”ニー度胸あるねぇ~
客席見てるなんて沢山ウチでも練習してきたもんね~チョットは
余裕があったのかな?

2部に入る前に年長の父兄の歌が”喜びの歌”がありました。私もステージの上へ
もードキドキだったのですが、年長の子供達がステージ前に来ていて
皆が”ニーのママ~”と呼んでくれて、緊張していた私をほぐしてくれました
みんなーありがとうね歌はどうだったのか?わからないけど終わってホット・・・

二部は歌で1曲目は””車の中で何回歌ったでしょうか?
00031.gif
何か下にスタンバッテますね~わかるかな~
今年赤い服と来たら、やっぱりこれですね
”崖の上のポニョ”今年はこってましたねえぇ~ミュージカル風に音楽にあわせ
服を脱いだり、歌いなが移動したりと見ていて楽しかったよん
00033.gif
お友達の”すみれちゃん”最後の最後のイベントではニーの居場所は
すべて反対今回の画像は"すみれちゃんのママ”に提供してもらいました。
いつもかわいい写真をありがとうございます
忘年会で会えませんでしたが良いお年をお迎えください

ムーちゃんも頑張りまいたステージの上から
私達を見つけ、先生に”私の方を指差しママ~”
00034.gif
私がピースをすると
ムーちゃんも余裕の、”でたぁ~一本ピース”
4ヶ月前のお遊戯会ではステージの上で”ポケー”っとたってるだけだったのに
2歳になり成長しましたね

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:40  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

あとクリ~に♪

メリークリスマスo(*^▽^*)o~♪ って遅い?
ニーもホントのクリスマスは25日だよねぇ~?ってそうだよー
保育園でのクリスマス会は12月上旬だったので・・・月末は私の
ポスティングやらお疲れモードなので、ニーもそー言ってる事だし25日と決めてました
チョットはケーキの売れ残りで、安売りなんかもねらってたりして~

いざ25日午前中に年賀状作り・・・何もかもギリな私
午後までかかったけど、クリスマスの準備の買出しに~
ケーキがなーい
あげくまだクリスマスなのに、年始の準備に追われるお店
なんでなんでよークリスマスでしょ!あげくちっこいケーキが\4500-
マジー予算オバーだよー
最近はイブにやる方が多いから~ってマジですかぁ
しゃぁない今年はニーと作りますか買うものはスポンジと~イチゴに・・・
00037.gif
ウチに箱も開けてない電動のホイップ機?はやっあっという間に
出来たぞイチゴ好きなムーニーたっぷり載せたのはいいけど切りずらいー
サン君の迷惑そうなお顔最近カメラ嫌いよね~

今年のクリスマスは私の妹ジュンちゃんが遊びに来てくれましたぁ~
ムーニーも大好きなジュンちゃんお仕事で遅くなり
ジュンちゃんから電話で8時半には行けるよ~とお話しすると、8時25分頃から
駐車場の窓の所に上がりジュンちゃん待ちサンタさんが来るみたいに
喜んでました。ジュンちゃんも来て!あれっ?2階で何か物音が~
さすがニー去年もサンタさんは寝てないムーニーが下に居る間にプレゼントを
置いてってくれたのですぐに駆け上がりプレゼントゲット~
でも、ジュンちゃんにそれがほしかったの?と聞かれると"違うのがほしかった”
あんなに眺めてたくせにー
00038.gif
久しぶりに姉妹でいろんな話をし夜更かし~外はすごい風
私の隣では妊婦姉妹のドリーさんにはんちやんが・・・大きいお腹で
ジュンちゃんともいつかねぇ?楽しみだねぇ~出来れば27日か29日だったら
いいんだけどなぁ~何匹はいってるかねぇ~ほれここに赤ちゃんがなんて
話にも花が咲き朝4時半頃まで・・・ジュンちゃんが5時半出て行くので、
1時間寝れないなぁ~って30分くらい爆睡

ムーニーも前日の夜更かし・・・いつもか7時半頃に起きてきて
あれぇ~?朝ドリーが鳴いてる・・・おかしいぞぉ
マジー力んでるードリーもうチョットまってー
ムーニー急げー保育園に慌てて9時前に連れて行き
今日”あやめちゃんのトリミングが入ってたので、ごめんなさいしにお家まで行き”
9時半頃もどり、ドリーまってぇ~洗濯物を干しもういいよー
00035.gif
急遽ニーにドリーのお産の様子を(何回か見てるんだけど)見せたいと思い
休ませ、いろいろな話をしながら赤ちゃんの誕生を待ちました
見詰め合う二人
00036.gif
ちょっといろいろ大変でしたが無事に女の子・男の子・男の子と誕生しました
・・・ドリーさん自腹だったのねぇ~

後ほど赤ちゃんをアップしま~す

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:23  |  ドリーの仔  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

爆睡

無事に子供達のお遊戯会も済み
ホットしたのはいいけど、やっとくる~って喜んでた車が~~~
またまた延期に
何回納車予定日の来る予定を聞いて、何回義理の弟にキャンセル☎
したことやら(今の車を渡すので)
私も自分のお店を持ってた頃は、休みなしで働いてたし時間は守ってきたよ~
もっと責任もとうよ~

来年には絶対と約束したし気分を変え話を変えますか・・・
寒いのはわかるけどさぁ~今年は二人ですかぁ~
親子で同じ格好での二人
00015.gif
今年もこの姿でやっぱりはんちゃんは寝てるのねぇ~と思ったら
反対ではママのシーナまで・・・二人してぇ~風邪ひくぞォ~なんてね
いつも私がそうなんです~ここの所連ちゃんでサン君とコタツから出られなく
グリムスちゃんに怒られてしまう~

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:00  |  シーナの仔  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

ありがと~ブヒ

いよいよ今日20日はムーニーのお遊戯会
ニーの保育園での最後のイベント・・・でも水曜の朝方からお腹痛~い・・・と
嘔吐下痢にかかってしまい間に合うか心配だったけど、流石元気元気のニー
普段元気で薬飲まないから、薬が一気に効いたせいか下痢からいっきに便秘に
お腹イタァ~イでも夜10時頃”ママ~良いウ〇チでたぁ~”と
良かった良かった二人ともさぁ~発表会は午後だけど、もういい加減寝なさぁ~い!!
やっと寝たムーは23時・・・ニーは0時半・・・ホント夜の強い二人です

舞いちゃんからかわいい贈り物が送られて気ましたぁ~
00010.gif
ムーニーが帰って来て、すぐに何これ~とニー!
中身を開けて見るとクリスマスにデコられたチョコレートでしたぁ~
ママ食べて良い~オイオイちょっとまってよ~チョコ好きなニーです

00011.gif
ムーちゃんも~ムーちゃんも~と何故か大泣きのムー
何故かと言うと、ニーに”ムーはチョコ食べれないでしょ!!”と言われ大泣きに
あげるから泣かないでよ~

00012.gif
早速食べるにージャンバーも脱がないでー
すぐ夕飯だから一個だけだよ~って一個がデカイなぁ~
00013.gif
ホラホラ~イチゴ味があったので、食べてみたがやっぱり食べれなかったムー
柿の種をあげると、やっと満足の相変わらず1本ピースって
あなたは将来ノンベイですかぁ~

00014.gif
ムーちゃんだめなら私達にちょうだ~い!ダメーあなた達が食べれるものじゃないのよ
まったくこちらも食いしん坊な二人
何でチョコだめなの~それはねチョコは・・・


お礼が遅くなりましたぁ~ごめんね舞ちゃんあれtelで話したっっけ???
美味しいチョコレートありがとうございました

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:50  |  家族  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

ご懐妊だと・・・

寒いですーって毎回これかいってねだって寒いんだも~ん
年もいよいよ残す所半月!今週末から忙しくなるよ~
子供達のお遊戯会に~いよいよ新車とのご対面!
そしてそして・・・・・

いよいよまじかに迫ったドリーちゃんとハンたんの
           お産~
00018.gif
年末年始で病院も休みだけど、先生も何かあったら連絡してください!
すいませんありがとうございます。
久しぶりなのでドキドキハラハラなお産になりそ~
今はゆったりマッタリと私の横でネンネのドリーさんお腹の子は元気かな?
これで想像妊娠だったら恐ろしいですもう一人想像妊娠だったら
恐ろしいのはハンたん・・・
ハンたんは初産で、皆が楽しみにしています赤ちゃんに出会えるの来年早々かな
想像妊娠だったらダイエット大変よ~
画像ではわかりにくいかな?でも頭の小ささがまるで
アリクイみたいな感じですねぇ~シーナママ何の確認?

00017.gif
さてさてこれは私が使うんじゃないよ~
我が家はベランダにタオルがズラ~リ普段はタオルでペットシーツは
使ってないのですが、お産と聞いてプッカちゃんの飼い主様がワンコの
ペットシーツの変わりに使ってください!ってこんなに沢山持って来てくれました
タオルもたりなくなるかな~?と思ってたので本当に助かりますありがとうございます

後はお産箱用意してあげて~二人分かぁ~
何を準備しててもお顔が

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:45  |  wan  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

思いがけない

明日は雨だってぇ~プラス寒くなるとの事またもや
休みでコタツから出られなくなってしまうかしら・・・
ごめんね・・・グリムスチャン省エネに反抗してしまうかも

先週MGさんから知り合いの方のお家にお芋堀に行こう~とお誘いがあり
平日でもあり子供達どうしようかな~お遊戯会も近いしなぁ~と思ったのですが
こんな経験はめったにできる事でもなく、急遽早帰りで行く事に

現地に着くと小雨が降り始めたけど、負けない二人っ子は雨の中でも
一生懸命お手伝いを・・・私も頑張ってた?画像とれなかったぁ~
お芋掘り・・・サトイモ掘りでした。私もサトイモ堀は初めてで
こんなに大変なんだぁ~と
だからサトイモって高いんだなぁ~とMGさんと納得

サトイモ堀のお次は農園に行くよ~そこは
今年は行く事の出来なっかた、イチゴ農園でしたぁ~

ムーニーの目目はって私も
今にもニーはママ”食べていい~”
00001.gif
農園の方が取ってきてくれましたぁ~まだ、糖度付いてなく
美味しくなるのは2月頃との事・・・そんなのイチゴ好きなニーには関係なく
ママもうダメ?ってオイオイ遠慮しろ~また今度誘ってもらおうね~と
次は・・・
00002.gif
今までに見てきたヤギとは違ったヤギさんが奥に居る
ヤギさんの種類の女の子はミルクを飲んでたんだってぇ~
流石ニーは最近まで”ハイジ”にはまってたから、本物のやぎさん目の前でも
どうじませぇ~ムーは”こわ~い”と言いながら
ちゃっかりMGさんの知り合いの方に抱っこされてました
00003.gif
ニーなんってことを~って
ニーより重い方がまたまた教えちゃったよ~ヤギさん」かわいそうに~でも
とっても慣れてる子達で、噛む事もしないしニーが乗っても動じないんです
話によるとここの農園では”子供達のイベントなどもして”動物の触れ合いも
行ってるんですって~
ミニ豚(30キロ)ちゃんもいるんだって今度は会ってみたいなぁ~

農園からお家にもどると、さっき採ったばかりのサトイモちゃんを
奥様が茹でといてくれましたぁ~お忙しい中ありがとうございました
私が一番食べたかった物~懐かしー美味しー懐かしー美味しいー・・・の連呼で
何個食べたんだろ~ほらほら相変わらず食べる事
夢中で画像がないよ
ニーこんな食べ方出来るのは贅沢な事なのよって言っても
ムーニーが理解出来るようになるのは、私位になった時なのかなぁ~

今の子達はこんなふうにしないと食べないのかね
00004.gif
たくさんのサトイモに長ネギに大根に、あと銀杏をもらい
次の日はふんだんに野菜の贅沢食い採れ立てのサトイモは
現代風?味噌ソボロあんかけで・・・長ネギ大根は二日間食べれるように
鍋いっぱいの豚汁にし、2日目には豚汁うどんに・・・銀杏はいって?
チョコチョコと私のおやつ
農園の方からジェラード用のイチゴを、ジャムにどうぞ・・・ともらい
ニー大喜びで、イチゴミルクジュースに・・・あれ~ミキサーの回りが悪いと
思ったらアイスになっちゃったぁ~

本当にたくさんの野菜をありがとうございました。そして子供達に
いろいろな経験させていただきお世話になりました
MGさん今回誘っていただきありがとうございました。今思うと4時間ちょっとしか
居なかったのに、すごくいろいろな経験が出来楽しかったです
本当にありがとうございました

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:29  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

遅くなってしまいm(__)m

さむーいさむーいってコタツから出られない私
寒いのは皆同じと子供達に言うのも私
そろそろ行動起こさないと、いろいろが間に合わないぞー
グリムスちゃんの猿さんに応援頼みますかぁ~エコバッグでもどっておいで


11月下旬にだいちゃんとMGさんがお泊りにきましたぁ~
すっかりだいちゃんはドリーには見向きもせずー
ニーとべったり?にーも
朝起きるとだいちゃはニーの布団の上で流石に
MGさんと私はやっぱりパパになっても
子供は子供どうしなのかな?
11.28ダイニー
テレビを見る二ーの側でのだいちゃんって、ニーいい加減風呂はいれーって
MGさん~よろしくちょっと大きいけど、結夢たんの練習という事で無理やりに
あせるMGさんほらほら~ニーが待ってるよ!ってすでに先に入って30分以上~
あせりながらMGさん入ったものの~勘弁してーと30分後
ニーなの風呂長いんです!MGさんゆであがってしまいましたぁ~
やっと出てきたニーのお顔は満足してました。

MGさんのお友達の”仲居ちゃん”から素敵なプレゼントが子供達に届きました
子供達のブーツも流行ってるんだよね~っと買う事検討していた所
贅沢にもニーは”スケッチャーズのブーツ”ではないですかぁ~
ムーちゃんのは・・・ブランドにうとい私ごめんなさい
二人っ子には贅沢な品々です。本当にありがとうございます
ムーニー2760
MGさんからもらってすぐに履くーとムーちゃんで1っ本指ピース
恥ずかしいとMGさんの前では履かなっかたニーですが、次の日夕方帰ってくるなり
ブーツ履いていい?とこのスマイルこの日から保育園から帰ってくると
お家の中でブーツはいていい~(貧乏性で下におろせずいた私

newシューズ1
仲井ちゃん~子供達からお礼です。うけっとってねでも
何をしてるかわからないムーちゃんチョット怖い顔

ふて寝
どうせあたし達は何にもないんでしょ~とイジケルワン達あなた達にも
あるわよだからそんなにふて寝しないで

実は私もーってMGさんのおばちゃまから奪い取ってしまいましたぁ~
newシューズ2
MGさんがおばちゃまサイズだから絶対入らないよ~って履いてみると
ピッタシ~靴下2枚はいてるのに余裕で入るよ~
はいありがとうございます
こちらも私には贅沢なスケッチャーズ

仲井ちゃんお礼が遅くなってすいません結局舞ちゃんと私で
MGさんとおばちゃまの靴奪い取ってしまったですー
どうやらドリーさんご懐妊ですよ~またまたブンブンに続く
だいちゃんパパにそっくりな子が・・・
今度はいつ会えますかねぇ~寒いけどオフ会でもやらないかなぁ~
寒い日が続きますが体調に気をつけて、今度会える日を楽しみしています

ブログ村ランキング参加中
ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
