--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

何か変?

目まぐるしく時間に追われ、頭がてんてこ舞いの5日間がおわったぁ~
特に25日はいそがしかったぁ~朝から雨が降る予定が
ちょーよい天気・・・出来れば雨が降る事祈っていたの
9時から12時まで町内のおみこし、2時に場所を移動してダンスイベント4時から
また戻ってきての納涼祭
そうすべてニーの為に動きまくりの母です

ぎりぎりダンスイベントの時間に滑り込み、落ち着く時間もなく出番になってしまい、しかも
ニーの出番の時はチョーホントよくがんばったと母感心しました
去年のただ出てるだけのニーとは違って、本当にすべてにおいて成長したニー

母も頑張るぞー

この時の画像はー・・・あわただしくニーの踊る姿に、見入ってしまい撮る
どころでは、ニーごめんね


さてさてあわただしく動いてる中、私をガンミする子が・・・
0163gif.gif
ごめんね~かまってあげられなくて・・・そんな寂しそうな顔されると
んっどうしたのシー何か変よ

0162gif.gif
あちゃーそれは困ったねぇ~動きが・・・動けなかったはずだよ
どうしたらこんな事になるの~ってよくまぁうまい具合に入ったねそれにしても
助けてぇ~困ったお顔なのか?恥ずかしーなお顔なのか?はやくしてー
アピールしまくりシーナ・・・何だか可愛いわね

0164gif.gif
ほ~らできたよさっきまでの情けないお顔も
すっきりかわいい笑顔
後もうちょっとで落ち着くから待っててね

ありがとう♥

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:30  |  wan  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

ビックリです!

ここの所~肌寒くて梅雨に逆戻り???でも子供達には
こんな天気だろうと関係ないようです
特にムーたんは毎朝”ねぇ~今日はプール入る?”
1歳の夏は顔に水がかかるだけでも大泣きだったのに!しかも保育園では
いつも大泣きして居たそうなんです~そんなムーちゃんも
2歳の今年の夏は、プールに水遊び大好きっ子に残念ながら今日も
入れなかったと報告が足でも付けさせてムーちゃんの
体力発散させてあげたいと思うこの頃です

明日からめまぐるしく時間に追われ、仕事にニーのダンス関係で大忙し
1週間頑張るぞー

時期になると近所の方や、お友達から野菜や果物を貰い
本当に助かってる我が家の家計ホント感謝感謝です
前にも載せた事のある隣のパパさんが、オ~イ柿食べるかぁ~
0166gif.gif
エッ!この時期に柿なんて珍しいねぇ~食べる食べる~
美味しそうな柿でしょ・・・・・・実は

0165gif.gif
こちらは隣のおばさんから頂いた紫玉ねぎ
デカァ~イ!半分が普通サイズぐらいかなぁ~
血液サラサラ~私毎日サラダで、スライスかみじん切りで
玉ねぎを食べてるんです~本当に血液サラサラになってるかは
(?_?)ですが、毎日朝から快調なんです便秘の方はいいですよ~
この紫玉ねぎはサラダ用だけど、辛いよ~って言ってたけど・・・
甘くて美味しかったよん

じゃ~ん正解はこちらですわかりますかぁ~
0167gif.gif
完璧に隣のパパさんに騙されましたミニトマトでは最近よく目にしますが、
大きいトマトでは見たことなかったので、本当に
柿と思った私でも一枚目の写真柿に見えませんか
・・・・・・・私だけかしらぁ~
ありがとう♥

テーマ : その他 - ジャンル : その他

EDIT  |  22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

またまた変顔

今日は朝から・・・昨日の夜も涼しく過ごしやすい・・・私にとっては
ちと肌寒くて、朝から足ツルーーー
今日から本格的にニーの夏休み~朝からラジオ体操に勉強塾・・・プールと
午前中から忙しい~って私は朝起すだけですけどねでも
初日からラジオ体操は休みで、プールも雨が降っててもやるのに・・・行かない
この先どうなるやら

3連休~休みは日曜のみの旦那様なので、昨日はママ一人
ちびっ子達のストレス発散場所を検討中~でも
朝から待ちきれない、ギャオスたちはお外で、なんやらイタズラ・・・
旦那様に怒られてもママしら~ない

ママ~ママ~と振り返ると
0169gif.gif
                          
またまた変顔のムーちゃんですオイオイ網戸はバッチいぞ~って
おもろすぎなので、リクエストに答えて写真をパチ

エンタク君~ダレだぁ~僕よんだぁ~

ムーちゃん・・・もういい
0168gif.gif
キャーもっと怖い顔にームーちゃんノリノリ~でもあまり押し付けると
網戸がやぶけちゃうよーって私がのらしてしまったんだから
しょうがないかぁ~破れるより汚いんだよなぁ~

エンタク君~なぁ~んだぼくじゃないんだぁ~
遊んでくれないならママのとこ行くもんね~

0170gif.gif
ママ~ハンちゃんお腹いっぱいーと支えるムーちゃん
ハンチャン何されても動じない~~~眠いからほっといて~
でも、なでられるの気持ち良い~~~

0171gif.gif
ムーちゃんが立ち去り遊んでもらえないのがわかり、途方にくれるエンタク君
ドリーちゃんも加わり外で遊ぶギャオスたちを、うらやましそ~~~に
眺めてる二人背中から哀愁が・・・
オットよく見ると見事な三角関係のできあ~がり
それにしてもハンちゃんはマイペースだなぁ~

ありがとう♥

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

おねが~い^^;

今日は雨の予定でなかったのォ~???ってお天気雨?
何回降ったりやんだり???もォ~洗濯物どうしてくれるのぉ

今日からニーは夏休み~初日から遅寝遅起き・・・おォ~どうした事でしょう
初日から7時前に起きてきたよって今日はダンスだね!

ママ久しぶりの土曜日のお仕事なので、お友達の所で良い子にしていてねぇ~

今日は夏休みに入って初日で道が込んでたみたいですねぇ~
事故渋滞もあったらしく、お客様もわざわざ遠くから来ていただき
事故渋滞にはまってしまい本当にお疲れ様でした

地元でもお祭りやら花火大会があり、あちこち込んでて、何だか今日は
朝からママ頑張ってるかもしれなーい!って昨日の夜からかな・・・って
自分でいーこいーこ褒めておこ~それにさぁ~
あともう少しで・・・(皆さんには意味わからいかも知れないけど、書いてみたぁ~

忙しくなるとこの頃にもどりたいよ~贅沢なやつよね
090701_1017~001
三日前ダラダラ私~って午後のソファーで一休み中・・・でも暑くてさぁ~
なのに、なのにこちら右足の上にはディラちゃんがお休みに
090701_1008~002
左側にはエンタ君がお休みにねぇねぇ~暑いんだけど~って
トッ!トイレにも行きたいんだけどうっうごけなぁーい
しかもエンタ君そんな寝方で苦しくないの

デジカメ取り行く事も出来なく、ふる~い携帯で撮って見たけど、ちゃんと
撮れてましたねぇ~何年携帯買うって言ってるのかなぁ~
今年は絶対に携帯買うぞー!!!
今の新しい携帯って便利だよねあ~欲しいなぁ~赤外線の付いてる携帯

この後しばらく動けないで居たけど、流石に我慢も限界
ごめん~と、ママはトイレに行かさせてもらいました

ありがとう♥

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  wan  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

女は怖いです(;一_一)

THE 梅雨明け宣言いよいよ夏本番ですねぇ~!
我が家の長女ニーもあと2日で夏休み~最近学校の荷物を引きずりながら
汗汗で帰ってきます~おいおい底が破れてるぞー
今日は”アサガオ”の持ち帰りかな?結構重いだろうなぁ~

大人買い?これみーんな”¥1980-が¥300-なんです~
思わず買い込んでしまいました
0157gif.gif
梅雨明け宣言が出たのに何故に洋服~?ってこれには理由が・・・
普段我が家ではこの時期のオシャレは”カラーリング”なのですが・・・
今年は6月に女の子達が発情期が来てから、ご機嫌が悪くてって
機嫌が悪いのは、”ハンちゃん”だけなのですが
ハンちゃんとディラちゃんの仲が悪くて、ちょっとした事でケンカが1対1ならまだしも
ハンの姉妹のドリーに母のシーナが、皆でディラちゃんを攻撃

3年前からハンとディラの中は悪かったのですが今年のケンカはひどく
そのケンカはシーズーとは思えない
病院の先生に話したら、”一生続くよ!殺しちゃうまでやるから!”・・・との事
まだ、シーズーは歯並びはガチャで、マズルが短いからいいけど、コーギーなんて
ひどいよ見るも無残だからねと・・・

ホントはイケない(特別な扱い)とわかっているのですが、少しでも
ディラちゃんの噛み傷がなくなればと、洋服を着させてみました・・・でも
0159gif.gif
あともう少しスカートの長さがあればなぁ~一番胸元と後足を集中して狙うの
何だかやっぱりおびえてる?すっかり小さくなってしまったディラちゃん
大丈夫!ママが付いてるから

0158gif.gif
流石にサン君も暑いので、サマーカットにしたのですが、体は食べてるのに太らず
がりがりなので、エアコン対策として洋服を着させたのですが、女の子の数はたくさん
あるけど、男の子の洋服の数はなく、サン君のイメージカラーはなんだけど赤を・・・
やっぱり違うなぁ~

0156gif.gif
大丈夫!ママが付いてるからーなんて言いながら、やられたよって
”ハンちゃんは”噛もうとしたわけでないので、複雑なのですが・・・
お客様の前で、”左にエンタ君!右にハンちゃん!”エンタ君がママの上に来ようとしたところ
ヤキモチからなのか???それが気にくわなかったハンが・・・目の前で喧嘩なるところを
止めようとしたママの腕にハンちゃんの口が
キズはそんなにもひどくなかったのに、何故かこんなにも腫れてしまったぁ
何日か前に天ぷらしてて、油がはねて焼けどしたばっかりなのに~連ちゃんだぁ~
0160gif.gif
根性焼き・・・ちゃうちゃう~火傷もかなり良くなってきたのですが
一週間でこんな青単に見た目は悪いですが、あまり痛くもないのであと
もうチョットでアザも消えるかな

ハンちゃんもあと少しで落ち着くかな?普段は甘えん坊で良い子なんだけど
やっぱり発情の時から2ヶ月位は気をつけないとだね!どんなに散歩に出て気張らしても
人間でもイライラしたりしますからねぇ~

ありがとう♥

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:00  |  wan  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

変顔

今日はジメジメ天気が良いんだか悪いんだか・・・って午後は気温が上がるらしいけど
今は私にはちと肌寒いんだよなぁ~って昨日もさほど天気はよくはなかったけど
子供は風の子元気な子・・・朝からな~に考えているのかなぁ~
前日からちと鼻水たらし始めたムー
ねぇ~熱でるよー
だってお顔洗ったのー

0141gif.gif
何故にお顔洗ってスッポンポンあげく髪の毛までビッチョリって何故に変顔~
ベェ~mンjylv氏。子bつあそ。c、、mjvぃl・・・
ムー語によるとお顔ちゃんと洗って、髪の毛もキレイキレにしてるの・・・と
申しているんだけど・・・母は笑うと褒めてあげるしかないですね

0139gif.gif
ムーの変顔の横では、ムーの裸に対して、ほ~らちと寒いんでしょ~
皆よりそってる暑ければ床の上でマッタリしているのに布団の上で
朝からいいなぁ~と私も朝からマッタリしたいなぁ~
こんな時は”ワンコになりたぁ~い!”と思う母でした

ありがとう ♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:30  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

楽しかった日々

5日~8日までモグちゃんがお泊りに来て、にぎやかだった我が家・・・
ニー”ママ~楽しかったねぇ~””今度はいつ来るかなぁ~”
本当にお泊りの間中、仲良しの二人っ子ママ的に嫉妬
いいも~んママにはエンタ君が居るからぁ~

さてさて飼い主様の希望もあり、モグチャンが帰る前にサマーカットしましたぁ~
我が家のオリジナルカットを気にっていただき、モグチャンも
サンバカット勝手に名づけて見ましたぁ~
0152gif.gif
モグチャンもチャップと同じく、4本足見事に真っ白でキレイなんだぁ~
前回ちょっと嫌がる場面や、落ち着きがなかったりだったので、カットできるかなぁ~
不安でしたが、さすが飼い主様今回は耳の毛の抜くのも嫌がらず
こればっかりは忍耐と繰り返しあるのみ~前回のトリミングから1ヶ月経たない内に、
かわってしまうモグチャン!ちゃんとトイレも覚えますよ~

耳の中の毛を抜く子は、いきなり小さい頃から無理やり抜いたり、おさまえつけて
抜くと嫌がる子が、多いいですよね~
そこで私は良く飼い主様に遊びながら、耳の中に指を入れてお顔をなでたり
してあげてくださぁ~いとお話しますそうすると
これだけで耳の毛を抜かしてくれますただお家では
すぐに抜くのでなく遊びながチョットずづ抜いていってください!ここで無理すると
お家でも耳を触らせなくなってしまいますからね~

0153gif.gif
モグチャンのカラーはピンクかなぁ~またまた勝手に決める私
と言う事で、前日に体だけバリカンを入れておいといたんだけど、
天気が良くなかったので洋服をチョイス・・・かわいい~
帽子をかぶせて耳が出せるようになっていて、ビンゴ~で似合うモグチャンって
モグチャンは迷惑してる・・・

0155gif.gif
かわいい~って学校から帰るなりに、モグチャンに帽子をかぶせようとする
二ーですが、モグちゃんは遊んでもらいたいんだと思うのんだけど~って
リボンが取れちゃうよ~ニーが帰ってきたのがうれしくて落ち着きのないモグチャン
ニーがソファーに座ると真っ先に行って、ペロペロ攻撃~~~

0154gif.gif
夕方飼い主様が迎えに来ると、モグチャンわかりますかぁ~
みんな同じカットになったので飼い主様もキョロキョロ・・・でも、モグちゃん真っ先に
飼い主様の足元でウロウロ~飼い主様が気が付き抱きかかえられると
ペロペロ攻撃~~~のモグチャン

何だか私までブレまくりー
この時ばかりは複雑な思いになりますねもう一人そんな思いの子が・・・
ママがお話の途中に、一人そ~っと外に一人でお別れをしたかったのかなぁ~
ママは玄関でお別れをしましたでも、しっかりムーはニーが外に行ったのを見ていたぁ~
ムーちゃんも行くーと風呂上りのパンツ一丁で外に行き、中に入ってきたと思ったら
イジケモードのムー・・・ニーいわく”モグちゃんが行って寂しいんだって"本当だったら
ニーが泣いてるんだろうけど、ムーちゃんの手前泣くの我慢したのかな
お姉ちゃん偉かったねぇ

ありがとう ♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:33  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

良かったね♪

いやぁ~桑畑理恵の披露宴よかったぁ~感動しまくり
おめでと~って友達でないけど・・・
笑いあり泣きありでお風呂も入れずで、こんな時間になってしまいましたぁ~

しかし今日は暑かったぁ~今日は七夕~何お願いしようかな
ムーちゃん笑えました!保育園の短冊に”りんごが食べたい”だってぇ~
ニーは学校で短冊にお願い事しなかったの?って聞くと”書いてないよ~”
学校ではこうゆうことしないのかな?まぁ~たまたま先週の土曜日に
ダンスの練習に行くと、前の建物の児童館で七夕祭り?をやりますので
来てくださ~い!スイカ割りにスイカ食べ放題~で文化交流でテレビカメラも
来てて、約1時間の先生からのご褒美そのあとガッツリ練習した見たい
でも、たまには息抜きも必要よねって話がずれたその時
七夕の飾りつけもあり、ニーは”じゅうなんができますように”と願ってました
去年までは”プリキュアになりますように”だった子が、少しは成長したのかな?

日曜日の夕方からお泊りに来ている”モグチャン”元気元気
うれしいねぇ~お家に来た時にペロペロ~覚えててくれてるのね~
お泊りに来た時に1番会いたがってたニーは出かけてたので、朝一モグチャン
来てる~?来てるけど、あなた学校でしょ~時間みなさい!!いつものお決まり言葉
遊べずに学校に登校してしまったニー
昨日はやけに帰りが早かったな~って、ニーにはラッキー早帰りだったぁ~でも・・・
0149gif.gif
モグ~チョット待っててね~って宿題をはじめるニー・・・でも
遊んで欲しいの?な~に見つめあってるのか

0150gif.gif
ほ~ら始まったよ~遊んでやってるのか?遊ばれてるのか?
いつもならやるなら集中して、さっさと仕上げちゃいなぁ~という所だけど
今回ばっかりはしょうがないかぁ~

0151gif.gif
見てみてモグちゃんのうれしいお顔後ろ向きのニーだけど
お顔はニッコニッコだろうなぁ~もちろん私もニッコニッコ

ニーよかったね~ってムーちゃんもこの何日間かでも楽しい時間を過ごせました
特に何事もなく、預かってる?うちの子で居られました明日・・・もう今日かな?
ニーが帰って来るまで居る?必ず聞かれる事
大丈夫夕方のお迎えだから~ニーが学校から帰ってくる頃には
大変身してるよ~飼い主様もビックリしちゃうかな

ありがとう ♪

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:59  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

Happy Birthday

日にちが経つのは早いです・・・時が経つのも早いです。ついこの間まで
赤ちゃんだったような気がするニー先月7歳の誕生日を迎えました
今年は前日たまたまママ実家に、用事があり出掛けていたので
ママ実家で急遽誕生日会を開いてくれると・・・ラッキー

朝からママ実家に行くのが待ちどうしく、実家に着くなり
ママ~まだ誕生日会しないの~?と言い出すニーオイオイ・・・
皆が仕事終わってからだから夕方だよだからいっぱい遊んでなぁ~とは
言ったもの外は雨・・・ウチの中でニーにまぁー君ムーと大騒ぎでも
仲良く遊んでたねムーちゃんも実家に来ると、昼寝が夕寝になるまで大騒ぎ

夕寝が1時間位かな~ムーちゃんも目が覚め、みんな~早くまー君パパと風呂は行って
誕生日会やるよ~この時この日のメインのニーがグズグズ・・・
恥ずかしい年頃?まー君パパ(ママの兄貴)との風呂を断固拒否
ママ何だかイライラしてて、まー君ママが面倒見てくれて、何とか・・・あれー
こんな時にウチの旦那様はどこいったのよーって台所で、一人待ちきれずバーちゃんと
0142gif.gif
たくさんの料理を出してもらい、満腹ー先にママは見ていたぁ~ケーキ
出てきたぞーこんなでかいケーキは大人数でなければ、ぜったい食べる事のない
大きさに、ニーニッコニッコはずしがりやサンがいますねぇ~
バトミントンのラケットで恥ずかしがってるのが、まーくんニーと年子で
今でも仲良しよくまー君ママといつまで遊ぶのかねぇ~と・・・あれ~もう一人
またまた変顔のムーたん

0143gif.gif
電気を消しローソクに灯がともると、お化け~いえいえニーとムー
ムーちゃん近すぎーそれにしてもニーうれしそうですねぇ~何をお願いしたのかな?
そうねぇ~”dsiが来ますようにかな

0144gif.gif
ニーろまー君は、これの為に制御してたのかな?そんなに食べれるのー
ペロリと二人ともたいらげ、またまた大騒ぎせっかくお風呂に入ったのに
意味ないじゃん

遅くまで遊んで居たかったけど、次の日は学校と言う事で、食い逃げのように
ママ実家から帰ってきましたぁ~二人・・・三人はよく遊びよくお手伝いを
してくれた旦那様みんな帰る車で爆睡

ママは一人帰り道ニーの7年間を振り返りチョット涙
長いようであっという間の7年間まだまだこれからいろんな壁に必ずぶつかる子育て
でも守ってやれるのは私達!小学校のほうではすでに、イジメの問題やらもちらほらと・・・
ママはニー大好きの親バカだよでもニーが間違っていればママは容赦なく怒るよ
でも守ってやれるのはママとパパだよ!まだまだ理解しきれない年齢だよね
泣いたり笑ったり、叱って褒めてニーはこれからどんな成長をしていくのかなぁ~

この次の日は”dsi”を手にし喜ぶニー流石にいっきにソフトまでは買って
あげられないからサンタさんに頼んでね

ありがとう ♪

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:00  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

ダレ~だ♪

ここの所さえない天気が続きますね~いよいよ梅雨ほんかくてきー
先月は梅雨でもさんが出てたので、あちーだったのに
ここの所雨が降ったりやんだりと、洗濯物もかわかな~いコインランドリーに
通う毎日が続いています・・・お金が~

そんな暑かった先月に来てくれたよ~誰だか
わかるかなぁ~ってわかるか

新く~ん体全身で喜んでくれましたぁ~覚えててくれたのねぇ~
お名前が”あらた君から”チャップ君”になりました
0145gif.gif
飼い主様も”暑そうなのでカットしてください!”・・・まだ、5ヶ月なので出来れば梅雨が
あがってからの方がいいのだけど・・・とお話をしたのですが、気をつけるとの事
だったのでサマーカットしました今頃お洋服でも着てるかな
ここの頃の寒さで心配な私・・・子離れできない母でーす

生まれた頃から白い所が本当にきれいだったけど、カットしてみて全身の白のキレイさが
わかると思いませんか~!これからどう成長するのかなぁ~

0146gif.gif
飼い主様の話によると、飼い主様の所に行って約1週間で、外でウンチを
すること覚え今では外でないとウンチしないとか]
すご~い頭いいキレイ好きウチに居る時は
散歩から帰ると、慌ててトイレに行ってたのにでもウチで
トイレ覚えるのも早かったなぁ~・・・と親バカです

誰か来たねぇ~と外を見つめる新君いえいえ”チャップ

0147gif.gif
もう行きたくてしょうがない”チャップ君”でもエライね~じっと我慢して
私が下ろしてくれるのを待ってます

モグチャンもそうでしたが、愛情たっぷりの中育てられてるのが
わかりますね~ありがとうございます
皆さんが躾に真剣に取り組んでくれてる、愛情かけてくれてるすごくわかる成長ぶり
一ヶ月もしないですごい変化の二人っ子母は頭が下がります

トリミングが終わり飼い主様のもとえ~パパに甘えてた”チャップ君”でも
ママの事が好きなんだってぇ~すぐにママに甘える”チャップ君”何だか幸せな姿に
うれしいような~寂しいような
これからカットに来てくれると飼い主様が~うれし~い”チャップ君”の
成長も見守る事が出来るんだぁ~なんて幸せな事でしょう

ありがとう ♪

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:18  |  ハンの仔  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
