--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

暑いねぇ~(>_<)

ここの所暑い日が続きますねぇ~こんな日は
さっぱりなスイカが美味しいです~ワンコ達も暑いせいかご飯が進まずー
数日前に大きなスイカをいただき、毎日のようにを食べています・・・幸せでも
大きすぎて冷蔵庫が~私達だけでは食べきれないので
食べてみる~とスイカをあげてみると・・・
0177.gif
あたちー欲しーとドリーさん大興奮真っ先にニーのもとえニーもそうだけど、
あんまり食べ過ぎるとお腹壊すよ~ってニーもあまりあげないでね

0178.gif
小さく手できってあげニーの周りは、スイカの汁や種だらけあれ~
随分大人しく順番待ちする子が居ますねぇ~いつもなら真っ先に行くはずなのに
ニー後にシーナが待ってるよ~

0180.gif
一番好んで食べてたのはドリーさんでしたねまだ食べるの~
ドリーお腹壊すよ
ハンチャン~無理して食べなくてもいいよ~

この日からスイカの匂いを覚えたドリーは、私がスイカを冷蔵庫から出すと
足元から離れず他の子達はあまり好まなかったみたいねぇ~でも
ドリーの勢いで飛んでくるけど、皆なぁ~んだ・・・みたいな感じで、居なくなりあちこちで
この次の日ドリーさんとニーはやっぱりまったく二人して食べすぎなんだよ~って
懲りないニーは次の日も
ニー”ママ~何かお腹が痛いんだけど~”そりゃーそうだ

ありがとう♥

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:16  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

満足な子・不満足な子

今日は久しぶりの晴天~~~お洗濯~お洗濯~
布団を干して~あと何洗うかなぁ~って、こんな時に限って殆ど済ませてある私
でも、やっぱり曇りの中で乾いた洗濯物より、今日のほうが気持ちいいねって
布団は暑過ぎて当分しまえないなぁ~

ニーも10日からいろいろな行事が済み、本格的な夏休み~ってここの所朝から
ダラダラ・・・
一年生は宿題も少ないので、あっという間に済んでしまうんです
ママ”じゃぁ~ママのお手伝いで、シーナでも洗ってあげてよー
ニー”うん!わかったー
ママ”

ママちょっと冗談で言ってみたんだけどー本人やる気満々
シーナごめん練習代になってー
シーナはママも洗うの大変だから根をあげるだろぉ~
0173.gif
ニー初めてシャンプー挑戦中

随分静かに洗ってるなぁ~ってシーナも随分静かねぇ~
まだ、根を上げないのかなぁ~・・・と覗きに行くと

0174.gif
見よ!この満足な笑顔でも不満足な子が~
シーナ・・・ママ~助けて~と飛び出してきました

シーナごめんねぇ~でもママが洗う時は大暴れするのに、随分大人しいのね
これからはニーにシーナ担当になってもらうかなぁ~

0176.gif
ニー”ママ~洗えたぁ~”と
最後はママが確認して、乾かしに・・・
ニー”ハイ!ママお願いね
ママ”
おいおいやるなら最後までやりなさぁいって
お願いだから最後までやってくださいママ他の子もやらなくちゃだからさぁ~

良く最後までやったニーいつまで洗ってもらえる・・・手伝ってもらえるんだろぉ~
このお手伝いがきっかけで、ニーにはじめて言われました
大きくなったら”ママみたいなお仕事する~
オット去年までは大人になったら”プリキュア・・・・”なんて現実離れしたこと言ってた子が
ちょっと現実的な事言ったなぁ~と嬉しい母でした。でも出来れば母は・・・
シーナこれからもヨロシクね

またまた親バカな私にポッチお願いします
ありがとう♥

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:00  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

良くがんばった!

8日(土曜日)はニーのダンスイベントでした
天気は曇りのち雨の予報で、お願いだから降らないで~と祈る想いでしたが
最悪な状況になってしまったぁ~

ニーは午後1時から4時まで合同練習
その間母は一端買い物をし家へ戻り旦那様の夕飯準備をし、洗濯物をしまい
3時までに練習場所にもどり練習費集金の計算・・・頭がテンパリ~
いざイベント会場に何とか車も駐車でき、6時に集合場所に行きましたが

天気予報は当たってしまい
今日は初めてのユニホームのお披露目~だったのに

前日の金曜日夜の練習の時に、自信がなくママに体調悪いアピールをし
泣いてしまってたニー・・・友達とケンカしたせいもあったみたいだけど~
母は褒めまくったよそして本番ではこの笑顔に
0181.gif
どう?すごくかわいい新しいユニホームってニーはかわいくないんかい!ってね
この時すでに新しいユニホームが濡れるーーーって
子供はいいんかい!ってね

0182.gif
ステージは屋根があったのですが、ものすごい雨でスタンス(組み立て)は滑るので
中止になってしまいました

本当だったらもっとちゃんとした写真を撮りたかった雨もそうだけど
タイミングが悪くムーちゃんが昼寝が出来なかったので、ムーまでグズグズ・・・あげく
左にムーちゃん抱っこし、右手はスタンバイする子供達が濡れないように傘をさしてあげ・・・って
ムーと私はとその時グットタイミングにお友達の珠ちゃんパパ登場~
寝るムーをパパに困る顔のパパに預けてしまい申し訳なかったです
でも母は次なるお手伝いに

すごーい雨の中でしたが、何とか無事にイベントを終えることが出来ました

汗か雨だかわからなくビショビショになる中!時間が夕飯時にもかかわらず良くがんばったよ
ホッパーズ・・・ヒップホップの子供達
フェアリー ウィングス・・・チアダンスの子供達
↑ウルトラキッズから新しくU-KID’Sに名前を変え総勢60人位のチーム
子供達みんな良く頑張りました
また先生も一人良くこんだけの人数をまとめ本当に大変だと思います
本当にありがうとございます

ニーもまた一つ成長したかな

終わった頃に旦那様からメールが・・・”ごはんは無し?”ご飯だけといてくるの忘れたぁ~
やっぱり母は成長できないみたい

母が成長できるよう応援お願いします~
ありがとう ♪

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:55  |  ムーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

毎日の出迎え

昨日の雷はひどかったなぁ~停電にもなってしまい
我が家のパソも朝から開かずで、エッ!エッ!マジー落ちたの???
何回も再起動にデフラグ・・・コードを一回抜いたりして見たのですが
アチャーもう私にはお手上げ旦那様に
あれ~?何がどうしたのか?してから、しばらくすると開けたぁ~

何だったんだろ~

さてさて今日はいよいよニーのダンスイベント!この日の為に
毎週金曜日2時間練習に土曜日4時間もの練習をしてきたニー
今日も母はニーの為に安全運転で駆けずり回るよ~
でも天気が雨なんだよなぁ~どうなる事やら

さてさてここの所の忙しさで、我慢させてる子達は毎日のように
日課がありますいい加減覚えろよ~って事にもなるんだけど
必ず一番に気がついて行くのはシーナちゃん

ホラホラ今日もきたよぉ~
0161gif.gif
あらぁ~はやっかったかぁ~
必ず郵便屋さんが来ると皆で挨拶に・・・吠えるなぁー!
郵便屋のおじちゃんも飽きれてるだろうなぁ~でも
おじちゃんの顔は優しくみんなに声を掛けてくれますたぶん
うちの子達もそれが嬉しくて行ってしまうのかな~
そのおじちゃん(郵便屋さん)以外の人が、郵便屋で来ると吠えないんだよなぁ~
ある意味うちの子すご~いそのおじちゃんのバイクの音を聞き分けてる
親バカな私で~す

たま~に親バカな私にポッチお願いします
ありがとう♥

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  wan  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

仲良し?

初めてのニーの夏休みで、お昼の準備やらで忙しい・・・ってのはないく
ニー文句も言わずあるもので、済ませてくれるので母楽してます

それにしても何かと7月下旬から何故だか忙しいなぁ~そんな忙しい中
ムーニーも頑張りお約束のご褒美にお出かけして着ましたぁ~でも
その前にこちの微笑ましい二人を見て

今日は昨日の片付けに何とか天気も晴れてくれたので・・・山盛りの
洗濯物も何とか乾き大忙しの1日だったなぁ~
そんな忙しい中前回はシーナちゃんの困ったちゃんでしたが今回は
なんてラブリ~な姿なんでしょ~でも
私も寝たいなぁ~
0175.gif
今日は暑くない?そんな寄りそって仲良いねぇ~よく見ると
二人の背にはが出来るのねって全然見えないよー
親バカな私にはに見えるのでも、あなた達のハートはかな

こんな時間になってが鳴り始めてきたよぉ~お風呂には入れないし
寝れないじゃない~~~
ほぉ~ら一人足元で震えてる子が居るよ
シーナちゃん昼間シャンプーしたけど、また一緒にお風呂入る

ありがとう♥

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:10  |  wan  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
